第4話 めんどくさい両親は放置して、ゴーレムを召喚します。

 私がナホドと話をしている時、両親はぎっと眉間にしわを寄せて私へと近づいて来る。


「リリア、だめよ執事なんかと仲良くするなんて……!」

「そうだ、リリア優しすぎてもだめだ。威厳を見せろ!」


 全く持って意味が分からない。


(身分違いってやつか?)


 もしそうなら正直くだらないし、むしろ自分の首を絞めてどうするんだという思いの方が勝る。

 だが私はリリア・シャーケイン。ここは優等生の御令嬢らしく振る舞わねばならない。


「お父様、お母様。それではいけませんわ」

「リリア?」

「皆に対して平等に優しく振る舞ってこそ、シャーケイン家の名も上がるというものですわ。それに日頃から威厳だけでなく感謝と優しさを忘れなければ、いつかは神のご加護が降りてくると私は信じています」

(こ、これでどうだ……?)


 キャバクラで培った話術が早速使えるとは思ってもみなかったが、両親の確かにそうかも……というような表情を見る限り、どうやら効いたようである。


「リリアの言う通りだわ」

「さすがはリリア、素晴らしい娘だ」

「有りがたき幸せでございますわ」


 と、頭を下げて見せる。これでひとまずは大丈夫だろう。


「では、ナホドさん」

「ナホドで結構です」

「で、ではナホド。洋館の案内お願いします」

「畏まりました」


 こうして私は一通り洋館の中を見て回った。少し古くてほこりや汚れが気になる部分はあるが、この程度なら普通に暮らせそうだ。

 だが、両親は違うらしい。


「こんな所で暮らすなんて無理よ」

「元の屋敷に戻りたい……」


 いやいや、これくらい私からすれば贅沢過ぎる程なんだが?


「お父様、お母様。そんなに不安でしたら私がこの洋館を綺麗にして差し上げますわ」


 と、はったり気味に両親へ声をかける。綺麗にすればとりあえずは黙ってくれるだろう。

 それにリリアは魔法が使えて、なんならトルドやヒロインよりも魔力は上だ。この程度どうって事は無い筈。


「リリア……」

「なんと……」


 そうはいってみたものの、どのように掃除して行こうか。私とナホドとメイド2人だけでは人数的に厳しい。あの某ネズミのアニメのように、箒とかを魔力で動かしてみるか?


(それとも、使い魔召喚するとか?)


 とりあえず私は右手を伸ばして、掃除できる使い魔出て来い!と念じてみた。


「……」

「わっ」


 すると前方の床に魔法陣のような青白い円状の模様が現れ、そこから2メートル程の大きさのゴーレムが3体、生えて来た。


「……」


 ゴーレムはたくさんの灰色の岩を人型にくっつけたような姿。これはゲームでも変わらない姿だ。


「リリアがゴーレムを3体召喚したわ……」

「しかもあのゴーレム、ランクが高いぞ……」


 と、話すだけの両親は放置して、私はゴーレムへ指示を出した。


「お願い、この洋館の掃除を手伝ってくれるかしら?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る