準設定 デスゲームに巻き込まれた参加者の中に異世界を救った英雄がいた

仲仁へび(旧:離久)

第1話



ーーあらすじ


 主人公の朔太郎は、人よりちょっとフレンドリーで、ちょっとコミュ力があるだけの男性だった。

 そんな朔太郎は、黒塗りの車で攫われて、デスゲーム会場に連れてこられる。

 あれよあれよという間に命をかけたゲームが始まるが……。

 なぜか犠牲者が一人も出なかったのだ。



ーー章構成


01 気が付いたら知らない天井

02 気が付いたらデスゲーム参加者

03 あっという間に第一ゲーム

 (敵チームの合言葉を質問で当てよう)

04 何がなにやら分からない内に第二ゲーム

 (いらない人間を多数決で決めて処刑しよう)

05 犠牲者がでないまま第三ゲーム

 (何でもありのバトルロワイヤルで勝ち抜こう)

06 何がなんだか分からないまま帰宅していた



ーー人物

〇比嘉朔太郎(ひがさくたろう)

 男子高校生。

 主人公。

 ちょっと人当たりがよくて、人と仲良くなれるだけが取り柄の普通の人間。


〇橋本良太(はしもとりょうた)

 異世界を救った、英雄。小学生男子。

 好きなテレビ番組はアニマルレンジャー。

 好きなキャラクターはアニマルレッド。

 取得スキル一部 以心伝心、透明化、バリア。


〇富士見敦(ふじみあつし)

 最初に「こんなところにいられるか、俺は帰る!」をする人間。

 普通なら見せしめに殺されているが、英雄が救うので死なない。


〇磯貝亜子(いそがいあこ)

 気弱な少女。主人公の庇護欲を書きたてるが、腹黒い。

 普通ならデスゲームを勝ち進む中で、その腹黒さが明るみなるが、英雄が活躍するのでならない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

準設定 デスゲームに巻き込まれた参加者の中に異世界を救った英雄がいた 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ