第18話

「私と会うたびに自己PRしてたってわけ…?」

「そ、そうだよ!しかたないだろっ!一目惚れだったんだからっ!」

「……」

「あらあらまぁまぁ」


…リリー、楽しそうね。

いきなりの大告白に呆然としている私。興奮して、私よりもうれしそうなリリーに、顔が真っ赤なアルセウム。

それを遠目で見ているご令嬢たち…はっ!


「そ、それでは、ご機嫌ようアルセウム助けてくれてどうもありがとうまた学校でねそれじゃあお先に私は失礼しますお礼はのちほど」

「ま、まってくれ」

「ぐっ」


これほど大目立ちした上に目撃者多数では、噂になるのはすぐだろう。だが、これ以上面倒ごとは避けたいのである。

アルセウムの告白に私が混乱していないわけがない。

だから、早く学校に行きたくて、逃げようとしたら、腕を掴まれて、阻止されてしまった。


「へ、返事は?どうなんだ」

「ま、まだ、私、心の整理が…」

「あらあらあら。お顔が真っ赤よぉ」

「もうっリリー!からかわないでよっ」


リリーが楽しんでいるのは、明確である。

私をおもちゃにしないでほしい。


「こんなに慌てているアリシアを見るのは、初めてですから。楽しくて面白くて可愛くて」

「や、やめさなさい。頬を擦り付けるないで!」

「擦り付けるってなんだか、私のほっぺたが汚いみたいではありませんか。すりすりしてると言ってくださいな」


リリーが、自分の頬と私の頬を擦り付けてくる。

可愛い!と言って、よく自分のぬいぐるみに頬を擦り付けているのは、見ていたが、これ癖なのかしら?マーキング?


「アリシア…」

「アルセウム!見てたでしょう!私は、今ロミオとの婚約を破棄されたばかりなの。まだきちんと落ち着いてないの!人が振られたところをかっさらうなど、紳士のやることではありません!」

「振られた?…君、あの男が好きだったのか?」

「い、いたいいたいっ!力ゆるめて…」

「君が振られたのか?…君は、本当は、あの男に片思いしてたのか?」

「ち、違います!あの男に振られたのは、事実です。確かにお金でしか繋がっていない関係でしたが、一応、少しは傷ついているんです」

「あんな男のせいでも?」

「あんな男でも、私にお金がなくなったら、価値がないとほかの女に乗り換えられたのは、ショックなのです。当たり前でしょう。まるで、私にはなんの価値もないと言われたと同じですから」

「君の価値に値段なんてつけられない」

「そ、そう…?でも、そうね。それをあの男に言われたかったのかもしれないわ」

「僕の言葉ではだめなのかい?君の傷を癒せないと?」

「……」


この男、本当に私のことを好きなの?

いったい、どこで好きになったのかしら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る