第33話 幼馴染と別行動

「うげぇ‥‥」

「クレってジェットコースター苦手だったっけ。最近、こういうとこで遊んだことがなかったから、全然知らなかったや」


 ジェットコースターに乗った後、どうやら絶叫系が苦手だったらしい日暮が体調を崩し、今は4人でベンチに座って休んでいるところだ。

 日暮の顔は青ざめていて、今にも吐き出しそうといった感じだ。


「苦手なら乗らなければよかったのに」

「若葉が楽しみにしてたのに‥‥そんなのできるわけねぇだろ‥‥」


 どうやら日暮なりに男気を見せたらしいが、そのせいで大事な彼女がすごい心配そうな顔をしてしまっている。それだと、本末転倒な気がするが‥‥。


「ほら、クレ。おいで」

「えっ‥‥? うわっ‥‥?!」


 日暮と並んで座っていた暁が、突然日暮の頭を抱き、自分の太ももへと乗せる。いわゆる、膝枕の体勢だ。


「若葉?! なにしてんのお前!?」

「クレがすごく苦しんでたから。私がジェットコースターに付き合わせちゃったんだし。いやだった?」

「嫌とかじゃねぇけどよ‥‥」


 暁を見上げる状態で問い詰める日暮だったが、本心では満更でもなかったようだ。いや、それよりも――――


「航くん、私たちお邪魔虫みたいだし、二人から離れよっか。さっきから視線もすごいし」

「うん、そうだね」


 俺と同じ考えを持っていた澪ねぇちゃんと小声でそう会話をし、俺たちはその場を離れる。ここにいては、あの二人のイチャイチャした空気に充てられ、いたたまれなくなってしまう。もう既に、若干いたたまれなくなっているわけだが。


(メッセージだけ残しとくか)


 俺は日暮に『ちょっと別行動する。暁とのイチャイチャに満足したら連絡くれ』とメッセージを送る。あの様子だと、しばらくは二人きりの世界に没入してるだろう。



「さぁて、何乗ろっか?」

「澪ねぇちゃんは行きたいところとかないの?」

「ん~、じゃああれやりたい!」


 そう言って澪ねぇちゃんが指をさしたのは、VRを用いた体験型施設だ。どうやら、VRを使って、ゲームの世界へと入り、いろんなミニゲームをクリアしていくというものらしい。


 ちなみにVRというのは、バーチャル・リアリティの略で、日本語では『仮想現実』なんていわれたりしている。コンピュータによって作り出された仮想的な空間を、あたかも現実のように疑似体験できるという仕組み。俺も詳しいことはあまり知らないのだが、体験するには専用のゴーグルが必要なようで、一応、一般販売などもされている。ちなみに、俺は専用のゴーグルを持っていないので体験したことはない。


「一度やってみたいって思ってたんだ~! まるで現実のような仮想空間に入って、しかもゲームまでできる! 最高としか言いようがないよ!」

「テーマパークにVR施設なんてあるものなんだね。というか、VRって人によっては酔ったりするっていう話も聞くけど、澪ねぇちゃんは大丈夫?」

「私、乗り物酔いとかは滅多にしないから大丈夫!」


 乗り物酔いとはまた違う気もするけど‥‥ここでそれについてツッコむのは野暮だろう。澪ねぇちゃんの様子を見る限り、相当楽しみにしている様子。せっかく気分が上がっているんだから、わざわざ盛り下げるようなことを言う必要はないだろう。


「ほら! 次は私たちの番だよ! 行こ!」


 係員さんと澪ねぇちゃんに連れられ、俺は専用の部屋へとやってきた。


「それじゃあ、こちらのゴーグルを付けてください」


 そういって係員さんに渡されたゴーグルを装着する。まだ真っ暗で何も見えないが、これから仮想空間に入れると思うと、かなりワクワクする。誰しも一度は考えたことがあるであろう、二次元の世界に入れるのだ。テンションが上がらないわけがない。


「それでは楽しんでくださ~い!」


 係員さんの声と共に、段々と視界が開けていく。

 どんな感じなんだろう。すごい楽しみだ――――




「うぷ‥‥完全に酔った‥‥」

「アハハ‥‥見事にやられちゃってるねぇ」


 VR施設を後にした俺たちは、またしてもベンチに座って休んでいた。理由は簡単。俺がVRで酔ったから。今まで滅多に体調を崩すことがなかったから、酔う心配なんて一切してなかったけど、ここまで見事に酔うとは‥‥。

 最初こそ、初めての体験にワクワクしっぱなしだったが、段々と体調が悪くなってきて、終わる頃には、もうVRが拷問に感じられていた。


「まったくもう、しょうがないなぁ。ほら、こっちおいで」

 そう言って、隣に座る澪ねぇちゃんは、自分の膝をトントンと叩く。あれ、なんだこの既視感は‥‥。


「膝枕。してあげるよ?」


 そうなりますよねぇ‥‥‥‥。










 ☆★☆★☆★☆★☆★☆

 32話を少し、修正させていただきました。ご了承ください

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る