第22-1話 幼馴染からの告白

 今回は、紅葉と若葉メインのお話です。若葉視点でお話が進んでいきますので、ご了承ください。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




「…………………………………」

「…………………………………」


 妖崎くん達と別れてから、クレに連れられて、モール近くの広場のベンチに座っている。けど、お互い、道中も、広場に着いてからもずっと無言を貫いている。


 気まずい……小さい頃からずっと一緒に過ごしてきたクレとは、不思議なことに喧嘩とかもしたことがない。だから、こんなに気まずくなることは初めての経験で、どうしたらいいのか全然分からない…。


「なぁ」

「ねぇ」


 沈黙を破ろうとした私とクレの声が重なる。それでまた、気恥ずかしさを感じてしまい、お互いに黙り込んでしまう。


「私から話してもいい…?」

「っ!……あぁ、分かった」


 私は少し声が震えたし、クレからも、緊張しているのが伝わってくる。


「澪ちゃんの言ってたこと……私のことが好きって本当なの?」

「っ!」


 私は気になっていたことをストレートに聞いた。あの時、クレは黙るだけで、否定も肯定もしなかった。だからここで、クレの気持ちをはっきりさせたい。

 もし、澪ちゃんの言ってたことを肯定するのなら……その時は……。


「………あぁ。好きだよ」

「それは…幼馴染として? それとも、1人の女の子として?」

「………………1人の……女の子として……好きだ」


 クレの言葉に、思わず目頭が熱くなるのを感じる。言葉にできないくらいの嬉しさが、体の奥から込み上げてくる。大切な幼馴染からその言葉を聞けたことが、何よりも嬉しかった。


「なっ、なんで泣いてんだよ……」

「うっぐ……ひっぐ……だって……嬉しくて」

「そ、そういうお前こそどうなんだよ! ひゅうが先生に指摘された時、なんも言わなかったじゃねぇか。言っとくけど、俺だけ言って、お前は言わないってのはダメだからな」


 ずるい。もうとっくに私の気持ちなんて気づいてるくせに……。でも、確かに…クレにだけ言わせるのはずるいよね。


「私も……好きだよ。クレのこと。もちろん、1人の男の子として」

「そ、そうか……」

「うん……」


「…………………………………」


 また沈黙が訪れる。けど、この沈黙はさっきと違って、気まずい沈黙じゃない。

 だって、横に座っているクレが、もごもごと口を動かして、何かを言おうとしているのが分かるから。こういう時くらいは、少しずるい女の子になってもいいよね。


 さっきまでの涙はどこへやら、私は、クレの様子に愛おしさを感じて、気づけば、今の状況を楽しんでいる。


「な、なぁ!」

「………なに?」

「あ、いや………その………なんというか」


 もうっ! やっと口を開いたかと思ったら、またもごもごし出したんだけど! 男の子なら、ハッキリ言ってくれないと! 私、我慢できなくなっちゃうよ?


「なぁに?」

「いや……えっと……」


 あー! もうっ! 焦れったい! こうなったら私からやってやるんだから!


「………ねぇ、クレ? ちょっとこっち向いてくれない?」

「なに……んん?!」


 私は、こっちを向いたクレの顔を引き寄せて、思いっきりキスをしてやった。もちろん、唇に。


「んっ……んっ……ぷはぁ! い、いきなり何すんだよ!?」

「なにって………キスだよ?」


 10秒ほどキスを続けた後、クレが顔を真っ赤にさせながら抗議してくる。さすがに舌を入れることはしなかったけど、それでも、クレには効果てきめんだったみたい。


「そうじゃなくて! なんで急にキスしてきたかを聞いてるんだよ!」

「クレが中々私の聞きたい言葉を言ってくれないからだよー!」

「ぐっ………」


 私の言葉に唇を噛みしめるクレ。その様子がすごく可愛くて、もう1回キスしたくなったけど、我慢する。


「ほら、早く言ってよ」

「急かすなよ……まだ心の準備が……」

「キスしたのに心の準備も何も無いでしょ」

「だぁー! わかったよ! 言うから少し待ってくれ!」


 そう言うと、クレは、何度か深呼吸を繰り返す。そうして、ゆっくりと顔を上げ、わたしを見つめてくる。私も、クレの目を見つめ返して、じっと待つ。


「暁 若葉さん。あなたのことが大好きです。……僕と…付き合ってください!」


 そう言って勢いよく頭を下げるクレ。


 ずっと待ち望んでた言葉を、やっと聞くことが出来た。最愛の幼馴染………いや、最愛の『彼氏』から。


「うん! 喜んで!」


 私の長年の恋が実った瞬間だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る