第11話:レムンとララティ

 学校から帰宅すると、一番にレムンが迎えてくれた。この前からウチで飼ってる妖狐ようこフックスだ。


 俺の姿を見ると駆け寄ってきて、飛びついてくる。

 抱き抱えてやると、愛らしい顔をスリスリ擦りつける。


「なにこの可愛い生物!」


 俺もお返しに頬を擦りつける。

 するとレムンが、またスリスリしてくれる。


 彼女は──レムンはメスらしいって妹のカナが言ってた──俺のことを好いてくれてるみたいだ。嬉しい。


「よし、散歩に行くか!」


 人間の言葉がわかるのか、俺が言うと嬉しそうに尻尾を振る。耳もぴょこぴょこ動いてる。可愛い。


 レムンを散歩に連れて行くのはすっかり日課になった。彼女は散歩が大好きで、いつもはしゃいで走り回る。


 今日は裏山に行った。レムンは嬉しそうに走り回っている。


「おーい、あんまり遠くに行くなよ~」


 レムンは走り回った末に、時々俺の姿を見失う。

 すると必死で俺を探して、俺を見つけると嬉しそうに駆け寄って来る。マジ可愛い。


『魔獣と言えども愛情を持って育てたら、心を通わせることができる。そうなれば人間を襲わずに済む』


 本に書いてあることを実現するためにも、俺はレムンに愛情をたっぷり注いで育てるつもりだ。

 妹のカナもレムンを大好きで可愛いがってるし、きっと大丈夫だろう。


「ただいま~」

「お帰り」


 散歩から帰宅すると、ララティが迎えてくれた。


「またレムンの散歩か」

「うん、そうだよ」

「ズルいぞ、レムンばっかり」

「……え? なにが?」

「いや別に。なんでもない」


 ララティがなぜか不機嫌だ。なんでだろう。


「◯※+♪※……!」


 ──ん? ララティが何やら訳の分からない言葉(?)でレムンに話しかけてる。

 それに対してレムンは「フグゥルルルゥゥゥ!」と唸り声を上げてる。


「おいおいお前ら、どうしたんだ? ケンカか?」

「いや、別に。ケンカなんかしてないし」


 なんて言いながら、プイとそっぽを向くのはなぜだ。明らかにケンカしてるだろ。


「なあララティ。レムンと仲良くしてくれよ」

「はい、わかりました」


 ララティは突然レムンを抱き上げて椅子に座った。そして膝の上にレムンを乗せ、優しく背中の毛並みを撫でる。


 最初は何事かと抵抗していたレムンも、ララティに敵意がないのがわかると、撫でられるに任せてる。気持ちよさそうだ。


 その気になればできるじゃないか。

 うんうん。仲良きことは美しいきかな


 それにしてもララティって、やっぱいいヤツだな。俺がお願いしたら素直に受け入れてくれるし。


「くっ……また眷属の……」

「え?」

「いや別に何もない。気にすんな」

「あ、うん。ところでララティ、今日はありがとう」

「なんの話だ?」

「魔法実技の時間さ。ツバルに『人をバカにするのはやめた方がいい』って言ったことさ。あれは俺のためだろ? ホントに感謝しかないよ」

「さあ。そんなこと言ったかな。記憶にない」


  そんな男前なセリフを吐くララティ。

 だけどニヤニヤが抑えきれてない。顔に『もっと言って』と書いてあるぞ。


「そっか。じゃあ俺の勘違いだな。まあいいや」


 わざと冷たく言って、台所に向かおうと一歩踏み出す。


「あ、いや。ちょっと待てフウマ」

「ん? どうした?」

「いや、今思い出した。確かにあたし、そんなこと言ったわ」

「何を?」


 わかってて、ちょっと意地悪したくなった。


「いやだから……ツバルにさ」

「やっぱりそうか。俺の勘違いじゃなかったんだな」

「そうだよ。だからあの……その……」

「なに?」


 なんでかはっきりしないララティ。

 どうしたんだ?


「もっとあたしを褒めていいんだぞ」


 なんだそれーっ!

 ツンデレかよ!


「ララティ。ホントにありがとう。めっちゃ感謝しかないし、カッコ良かったし、最高だ」

「そっか?」

「ああ、そうだよ」

「えへへ」


 真っ赤な顔で頭を掻いてる。

 コイツ、マジで魔王の娘なのか?


 褒められ慣れてないのか、えらく照れてる。

 ギャップが可愛すぎるぞ。


 そっか。魔族って冷酷だし、きっとお互いに褒め合うとかあまりないんだろうなきっと。


 あまりに照れすぎたからなのか、ララティは膝の上のレムンを、すごい速さで撫で始めた。


 摩擦でレムンが苦しそうだから、やめてあげて!

 いやそれどころか、ララティの手から大量の魔力が漏れてるぞ!

 その魔力がどんどんレムンの体内に取り込まれてる!


「おい、ララティ! ヤバい! やめろ!」

「え? なにが?」


 その時突然、レムンの身体が眩しく光った。


「うわっ!」


 眩しくて目を閉じる。

 そしたらララティが叫ぶ声が聞こえた。


「うわぁ! しまった!」


 ──え? どうした?


 目を開けると、目の前には信じられないものがあった。


 黄色い髪の可愛い女の子。頭には獣のような耳が生えている。

 服装も動物の毛のような感じで、肩やお腹が出ている。下はショートパンツのような形で、白くて長い脚が眩しい。

 

「……だ、だれっ!?」


 セクシーな女の子が突然目の前に現れたら、誰だってパニックになる。

 しかもそれがまるで獣人のような見た目なんだからなおさらだ。


「フウマ様。……わたし、レムンですわ」

「……え?」


 ──なに言ってるかわからない。


 だけどその言葉の意味を脳が理解した瞬間、俺は叫んでいた。


「えええぇぇぇ~っっっ!? れ、レムン!?」

「はい」


 なんとまあ。びっくりした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る