第12話:レムンが獣人化

 いったい何が起きたのか。

 気がついたら妖狐フックスのレムンが獣人化していた。しかも小顔でスタイル抜群の、めちゃくちゃ可愛い女の子。


「うっわ、しまった。つい魔力を流し込んでしまった……」


 ララティが頭を抱えてる。


「ララティ。魔力を流し込むと、魔獣って獣人化するもんなのか?」

「いや、誰でも魔力により獣人化するわけじゃない。非常にまれな現象だ」

「そうなのか?」

「レムンの体質とあたしの魔力の相性が、たまたま合ったせいだろうな。それと……」

「それと?」

「レムンが獣人化したいという想いが強かったんだろう」

「そうなのか?」


 俺はレムンに問いかけた。


「……はい、その通りですわ。私はこうやってフウマ様とお話しできたらいいなぁって、ずっと思ってました」

「そっか」


 確かに俺もレムンと話せたらいいなって思ってた。


「フウマ様に命を救っていただきました。それだけじゃなく、その後もこうやって愛情たっぷりにお世話いただいております」


 目をキラキラ輝かせたケモ耳の可愛い女の子。

 その子がそんなことを言ったら、言われた男子はどうなると思う?


 答えは──


「こらフウマ! なにをニヤついてるのだ! 情けないだろ!」


 ララティに背中をバシンと叩かれた。


「いってぇ~っ! なにすんだよ?」


 俺だってニヤニヤしてるのは自覚してる。

 仕方ないだろ。健康的な男子ならそうなるのが当たり前だ。


「フウマの目がスケベすぎるのが悪い!」


 ──あ。ララティって案外生真面目なんだな。

 スケベな男子は許せないタイプか。


「ララティ様、やめてください! 私のフウマ様になにするんですか!」

「……は? なんでレムンのフウマなんだ?」

「いえ、それは言葉の綾ですが。それくらいお慕い申し上げてるってことですわ。別にララティ様には関係のないことだから、いいじゃないですか」

「あたしに関係ないだと?」

「はい。私とフウマ様の関係がどうであろうと、ララティ様には関係ないですよね?」

「うぐぐぐ……」


 うっわ、なに、この険悪な雰囲気?

 しかも魔獣に言い込められてる魔王の娘ってどうよ?

 やっぱララティが魔王の娘だなんて、嘘なのでは?


「はい、論破しましたぁ。それではララティ様は黙っててくださいね」

「貴様、あたしの魔力のお陰で獣人化したくせに、あたしに感謝の気持ちはないのか?」

「それは感謝してますわ。してますけど、さっきララティ様は魔獣語で私に酷いことを言いましたよね?」


 さっきの訳の分からない言葉は、魔獣語だったのか。


「ララティは何を言ったんだ?」

「私のことを泥棒猫と」


 どういう意味で言ったのかわからないけど、それは酷いな。


「私は猫じゃなくて妖狐ようこですわ! 猫扱いはムカつきます!」


 ──そこかっ! そこなのかっ!

 うーむ……魔獣の気持ちは、俺にはイマイチわからない。


「そりゃ、すまなかった。だけど貴様、フウマにベタベタしすぎだぞ。フウマは困っておろうが」

「……あ。申し訳ありませんフウマ様。私ったら話せるようになったことが嬉しすぎて、ついフウマ様の気持ちに思いが至りませんでした。勝手に『私のフウマ様』なんて言って、大変申し訳ございません」


 レムンが大きく頭を下げた。

 代わりに、フサフサした尻尾がぴょこんと持ち上がる。


 ──あ。尻尾あるんだ。可愛い。


「あ、いや。大丈夫だ」


 うんうん。レムンが可愛いすぎて全然大丈夫。

 なんてうなずいていたら、カナの絶叫が聞こえた。


「ただいま~……って、えええ? 誰っ!?」

「お帰りカナ。この子はね、なんとレムンが獣人化したんだよ」

「えええぇぇぇ~っ!? ホントに!?」

「はいホントですわ」

「うっわぁぁぁ~っ! か、可愛いぃぃぃ~!!」


 カナはとても嬉しそうに、レムンに駆け寄って抱きついた。


「ありがとうございますぅ!」


 レムンも嬉しそうだ。

 それにしてもカナはまだ10歳とは言え、レムンが獣人化したなんてことをすんなり信じるなんて。


 あまり素直すぎてお兄ちゃんは心配だぞ。


「なあカナ。獣人化なんてホントのことなのか、疑わないのか?」

「だってお兄ちゃんが真剣な顔で言ったんだもん。もちろん信じるよ」


 おおおお、妹よ!

 なんて可愛いこと言うんだ!


「フッ……」


 ララティがなぜかクールに笑った。


「まあカナもこんなに喜んでることだし。まあいいか」


 ボソリとそんなことを言う。

 ララティも、やっぱいいヤツだ。




 その夜はレムンも交えて4人で食卓を囲んだ。

 さすがに女の子が3人もいるとやかましい。


 ついこの前まではカナと二人きりの落ち着いた生活だったのにな。


「おいフウマ。なに、ぼーっとしてるんだ? 料理が冷めてしまうぞ」

「あ、ああ。そうだな」

「遠慮せずに食え」

「はあ? この料理は俺が作ったものだ。なに偉そうに言ってるだよララティ」

「あはは、冗談だよ。とにかく早く食え」


 ララティが皿から鶏肉を手で取って、いきなり俺の口に突っ込んだ。


「うぐっ……」


 俺が変な顔をしたのを見て、三人が「あははは」と笑い声を上げる。


 まあ、騒がしくはあるが。

 こういうのはあったかい感じがして、いいな。


 ──そう思った。



= 魔王の娘、ララティ・アインハルト・ルードリヒ。自我じが亡失ぼうしつまで24日 =

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る