応援コメント

03.22. 不定期更新」への応援コメント

  • 日常にネタって転がってそうでなかなかないです(笑)
    なので、私も書くことが本当に単調です。
    でも、人の生活なんてそんなものかなぁと開き直ってエッセイ書いてます。
    そこそこコメントいただけるので、
    カクヨムしてると自己肯定感あがりますね。
    カクヨム、精神衛生にいいかもです(笑)

    作者からの返信

    私も日記を書く時、「こんなことあったよー!」の後に続く感想が作文かな?と思うくらい良い子構文でまとまってしまうことが多いので、話の広げ方もまとめ方ももう少し研究して工夫したいものです。

    確かにコメントいただけると嬉しくなります。構ってもらえることも嬉しいですし、褒めてもらえたりなんかしたら大騒ぎです。

  • 毎日ネタを探すのはとても大変ですよね。私も常にネタに困っています。エッセイに毎日更新しなければいけないという決まりは無いので、自分のペースで執筆してくださいね。

    作者からの返信

    ありがとうございます……泣
    しばらくは読み専に徹するかもですが、自分のペースで頑張っていきます!