応援コメント

02.19. 難しすぎるよ」への応援コメント

  • 祝典序曲聞きました。
    何回も盛り上がるところがあって、贅沢な気分になります。
    吹奏楽っていいものですね。
    ショスタコービッチは交響曲五番が大好きです。
    これは何回も聞いたなぁ🎵

    ところで、英検受けるなんて、すごい。
    私は英語全然ダメで、これがあるから大学受験あきらめました。
    でも、英語できなくても生きていけるさと開き直ってます(笑)

    作者からの返信

    ショスタコーヴィッチは最近触れ始めたんですよね、なんだか名曲がどしどし見つかるので楽しいです! 交響曲五番も聴いてみます!

    英検、筆記はいけたものの、スピーキングがもうだめでした。日本語すらまともに話せないのに、英会話なんてできるわけがありませんでした……泣

    日本にいれば英語なくても生きていけますもんね、開き直る潔さも大切ですよね。私は当然ながら日本人ですが、多分生まれてすぐ日本語諦めました。

  •  英検勉強、お疲れ様です。根を詰めすぎると体調にも響きますので、無理のない範囲で頑張ってくださいね。私も英検、受けようかなどうしようかなと迷っています。一応、三級取得を目指して英会話教室で勉強中。お互いゆっくりスタディ・イングリッシュ。

    作者からの返信

    ありがとうございます😭
    自分の心も体調も追い込みすぎない程度に頑張っていきます!
    英会話いいですね、言語のアウトプットの場があるのは素敵です。お互い頑張りましょう!