02.17. またまた大変なことに…

 うーん、大変なことになりました。はなねです。


 昨日更新したひとりごとにて、父が新型コロナに感染したことをお伝えしたと思います。そして今日、母も新型コロナに感染していることが判明しました。ついでに妹も私も体調不良で、姉は県外のライブに出かけてしまいました。あーあ、なんかもっと大変なことになる予感。


 両親がこんな状態なので、家の中で自分の部屋以外ではマスクをつけて過ごす生活。毎食の準備も、祖母と姉と私が分担でしています。といっても、私はおかずの残り物を温めたり片付けたり、食器洗いをしたりポットに入れるお湯を沸かす程度で、ごはんを作っているわけではありません。


 私はお掃除や食器洗いや簡単なお洗濯はできても、お料理は自分の分しかできません。こう考えると、母って偉大だなぁ…と感じます。


 今は私自身も濃厚接触者の疑いがあるので外出は控えていますが、外に行けない分、家でできることを頑張らなきゃ! と、意気込んでいます。


 早速LINEを開き、バイト先の社員さんやピアノの先生に連絡。あと事業の方にも連絡。事業の企画の進捗確認と、これからのことについての提案の長文LINEを2〜3個送信、ぽちっ。


 まあこれらを送ったのは朝なので、もう夜の今はみんな見てくれているでしょう。


 LINEを開いて確認します。社員さんや先生などはちゃんとお返事をしてくださいました。ありがたや。事業のグループの方は…いやいや、みんな既読無視かーい! リアクションだけでもいいんだよ、反応してくれよ!!


 企画の計画書作成期限が目前だというのに、今だに進捗が確認できていません。全日制の学校はテスト期間ということもあるので、仕方ないのでしょうか…私が言えたことではないけれど、一度やると決めたなら責任持って行動してほしいよ…泣


 家の中もこんな、外とのつながりもこんなで、なんだかじめじめしています。でもキノコが生えてこないように、自分のメンタルケアもしていきます。


 とりあえずお風呂入ってきますね。何日入ってないんだっけ…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る