応援コメント

11.16. よくわからない位置」への応援コメント

  • 初めまして。このエッセイすごく読みやすくて、文章がとても上手だと思います。
    才能あると思います。羨ましいくらいです。

    作者からの返信

    はじめまして、コメントありがとうございます!

    三杉令さまのコメントを拝見した時、一瞬でテンションがぶち上がってしまいました。
    ただ書きたいことをだらだら書いていただけだったので、そのようなお言葉をいただけるとは……とても嬉しいです……!

  • 音楽が好きというと、何か楽器を弾くんですか?
    私は高校の頃、ちょっとバイオリンやったくらいで、
    後はもっぱら聞き役。
    音楽も小説も情熱を注ぐのに、やりがいありますね。
    そういえば、明日はレコード大賞。
    今の若い人ってレコード大賞見るんでしょうか?

    作者からの返信

    幼少期からピアノを習っていて、今は通っていませんがピアノ専攻で音楽高校にも通いました。

    演奏するのは好きですが、聴くことも大好きです!ただ、クラシック以外の音楽ジャンルに少々疎くて…
    紅白などの歌番組をみても全然わからないので、最近ですと年越しの際はYouTubeを観ていますね。