想いが募るほどに惨めになってしまう僕

@chiru0710

第1話

幼稚園の頃、男の子と並んでブランコに乗っていた。

少しづつ勢いをつけ、より大きくブランコを揺らす。


「好き?」


俺が言った。


「うん、好き」


男の子は答えた。

頭の中をフル回転させて、精一杯思い出そうとする。

そうだ...。

きっとその時にはもう俺はゲイだったんだろう。

31歳。ゲイ。彼氏無し。

寂しさに押し潰されそうな日々が続いている。

彼氏は作りたいけれど、作れない。

俺なんかを好きになってくれる人なんているんだろうか。

身長180センチ。体重120キロ。

ハンデを背負って生きているようなもんだ。

コンプレックスの塊。

痩せなければ...そう思う程に焦りが生じるが、明日からでいいや、と何度も先延ばしにしてきてしまった。


「寂しいな」


人の温もりを最後に感じたのはいつだろう。

友達でもいい。

自分の気持ちを分かってくれる人が居れば。

そう思って俺はいつも情報収集に使っているSNSを出会いの場に出来ないか、と登録してみた。


「こんな感じでいいかな」


プロフィールのアイコン用に自分の顔を撮ってみた。

キレイに写る効果のあるアプリで撮った為か、実物より肌はキレイめに、輪郭はスッキリ、目の下のクマさえも消されていた。

どうせ会うことも無いし、気持ち悪いアイコンより少しでもマシな方が良いだろう。


ゲイです。

孤独に生きてます。

180センチ120キロ31歳。

気軽に友達申請下さい。


諦めながらも登録したSNS。

誰からも見つからずにきっとまた孤独だろう。

そう思いながら眠りにつくと、翌朝通知が届いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

想いが募るほどに惨めになってしまう僕 @chiru0710

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ