おまけ36・久美子、声が変化する(プギャー)

 付き合ってみると、原間くんは良い人で。

 私のことを大事にしてくれた。


 低俗なことも言わないし。


 正直、あたりを引くまで何度か失敗することは覚悟してたんだけど、これは最初から当たりかな。

 そんな予感すらあった。


 最初のデートは王都の都立図書館で。

 私が学問に興味があることを考慮してくれたんだと思えて。

 すごく嬉しかった。


「山本さんが好きな神話系の作品って何ですか?」


 図書館で本を眺めていると、原間くんが私にそう訊いてきた。

 本好きにはたまらない質問だ。


「西遊記だとか山月記が好き。魯迅の作品も好きかな」


「ああ、魯迅作品はありえない設定が最高に面白いですよね。異様に頭悪い主人公とか、人血饅頭とか」


 本の話が通じるのが楽しかった。


「あれは当時の中国という国の状況を描いてるんだよ。そこに向けてのメッセージが込められてるんだよね」


「へぇ、それはどういうことなんですか?」


 会話レベルも私に近い気がする。

 彼に対する好感度が高まって行く。


 そして、その2週間後くらい。

 3回目か4回目のデートで私は彼とキスまで行ってしまった。


 それぐらいしてもいい関係性かな、と思ったので。

 私の方から意思確認をしての初キス。


 当時はとてもいい思い出だと思っていた。




「文化祭2日目に、1人で1組教室に行って欲しい? なんで?」


「何も言わずにやって欲しいんだ」


 そして明日が文化祭の2日目になる日のことだ。

 1日目の終わりに、彼に言われたんだ。


 正直、意味が分からなかったんだけど。


 2日目に1組に行ってみたら……なんとなく理由が分かってしまった。


 行ってみたら、地球の動物展ということで、紙粘土で「伝説の地球の動物」の人形が作られて、台に並べられていたんだけど。

 視線を感じたんだ。……これは……だいぶ前に原間くんから向けられていた視線。


 なんか純朴そうな男の子が、私を見てる。


 紙粘土で作られた、象やライオン、キリンやティラノサウルスを眺めながら、私の方も確認する。

 男の子は、私のことをコッソリ示しながら、隣の友達に何か話していた。


 ……私のことだ、って思うのは自惚れなのだろうか?


 そしたら、予想通りなんだけど


「待った?」


 ……原間くんがわざわざ、この教室に入って来て、私の手を握り、教室の外に連れ出していった。


 教室を出るときにあの男子の顔をもう一度こっそり確認したら、この世の終わりみたいな顔をしていた。


 ……やっぱりそうだったんだ。自惚れじゃ無かったんだなぁ……。




 そして。


「1組のことなんだけど」


「うん」


 後日、文化祭の後始末で、借りていた物品を用具室に返しに来て。

 そこで2人きりになったとき。

 私は気になっていたことを訊いた。


「あれ、わざと?」


「あれって?」


 ……惚けているのかな?

 ちょっとだけ、イラっとしたけど


「……私に片思いしている男子」


「ああ」


 私の言ってることがそこで理解できたのか

 こう、続ける。


「……原間が山本さんと付き合ってるなんて嘘に決まってるだろ、ってアイツが公言してるのを聞いて、ムカついたんだ」


 ……えっと


「だから思い知らせたってこと?」


「そう」


 ……これ、独占欲って奴なのかな。

 どうしよう……悪い気がしない。


 自分のために彼氏が他の男子にマウント取りに行ってるの、それを喜ぶって。

 あまり性質良くない気がするんだけど……


 ……で。なんか衝動的に、彼にキッスしてしまった。


 そしたら……


 なんかスイッチ入って、やっちゃったんだよね。

 いいのか。これで。


 私の初体験。


 ちなみに念のため、私はゴムを持ってて。

 彼の方も万一に備えてなのか、ゴムを持ってた。


 ホントどうなんだ。コレ……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る