第52話 2/14.2/15.2/16 ちょっと元気かもね

 8時起床。薬はまだ飲んでるけどなんか元気。元気だけど建設的なことは特に思いつかず。PS4で桃鉄をやりたかったけど対応してなかったので、数年前に買ってほぼやっていなかった「大逆転裁判1・2」を始める。ゲームなのになんかひたすら文章を読む時間が長い。オートで次の文章が流れるようにしておくとコントローラーすら握らず時間が経つ。謎解きはたまに難しい。気分的に元気なので病院の予約をした。そして久しぶりのコーヒーにチャレンジ。いつもの味の奥にとんでもない苦みを感じる。意識的に苦みを感じないようにもできるけど、やっぱりまだ美味しくないな。匂いは強い匂いならわかるけど、弱い匂いはわかってないかもしれない。具体的に言うと猫の匂いがよくわからない。寝起きの猫の獣臭い感じとか好きなんだけど。そういえば猫飼いは自分ちの猫がとてもいい匂いだと言い張る人多いけど、うちの猫はまったく甘い匂いとかしません。洗いたての服の上で寝た後は洗濯洗剤の匂いがついてることはあるけど。

 7時起床。今日は病院に行く日。昼からだからべつに昼まで寝てていいんだけど起きてしまった。そして自分で起きた癖にもっと寝てたいとも思ってしまう。これまで早起きを強いられていたことによる癖なのか。

 今日は暖かくて雨が降る予想だったのに、寒いしちょっと晴れてきた。近くで工事が始まったせいか猫が騒いで寝ない。別の部屋に行ってニャーニャーないて飼い主を呼びつけて嬉しそうにしている。猫じゃなければ許されないかまってちゃんだが猫なので許される。

 日時を指定されることが滅多にないので朝からソワソワしてた割には遅刻ギリギリで家を出る。駅まで小走りで行き汗だくのまま病院へ。問診表を事前に色々打ち込まないといけないタイプの病院だったけど、ちゃんと打ち込んだことを見てくれる病院でよかった。手書きで書くものもなかったし。病院によってはまた一から住所かかされて全部確認されるとこあるからね、アレ滅びて欲しいよね。汗かいたままイカリでチョコケーキを買って帰宅。外に出なさ過ぎてよくわからなかったけどやはり今日は暖かい日だったらしい。家に帰っても汗だくだった。そしてお菓子を食べながら逆転裁判の実況を見てたら寝落ち。引きこもりに小走りは強い運動過ぎたらしい。30分ぐらいで起きたけどこの日は夜9時ぐらいから欠伸が止まらなくなった。なのになぜか眠らず台風並みに強い風で家の外で色んな音がするのをずっと聞いていた。途中で窓の外からバケツの水をかけられているような音もしてきて楽しかった。そしてそのまま楽しい夢をみた気がする。

 7時に一度起きるが眠いので二度寝。二時間後に起きたら筋肉痛だった。昨日ちょっと速足で歩いただけなのに・・・なんかもう逆にすごいと思う。そして昨日久しぶりにつけた高級化粧水のせいで顔が痒い。痒い癖に肌は明るくキメが整い毛穴も縮んでいるという不思議。捨てた方がいいのはわかってるのにたまにつけちゃうんだよね。捨てようとして流しに少し流したけど時間がかかり過ぎてやめた。ドライバーで蓋を外すのが面倒なので結局元の場所に戻した。

 洗濯して料理してゲームしてたら一日が終わった。明日は歯医者、そんな日々。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る