第45話 1/23.24 春を待つ

 9時半起床。ギリギリ薬を飲まなくてもいいぐらいの体調不良。ダラダラとゲームをする。洗い物をやめて近所にから揚げを買いに行く。たぶん一年ぶりぐらい。近所だけどなんか行きづらい場所にあるから行かないんだよな。美味しいけど次に行くのも一年後ぐらいになりそう。夕方前に雪がちらついて猫が騒ぐ。彼にとっては雪も猫じゃらしも似たようなものらしい。そうだね、世界は君のものだよ。

 9時起床。すぐに猫トイレを洗う。風呂場の狭い場所でお湯を使って洗うべきかベランダの広いとこで水痛いと思いながら洗うべきか。ぼんやり考えながら通年通り外で洗う。勢いは大事。凍えた手を食器をお湯で洗う事で温める、冬あるあるだと思う。^@「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「@」::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(猫が打った)

 猫が何だかソワソワしてるので慌ててちょっと干そうかと思ってた猫トイレを中へ。すぐに用を足されました。すまんかった。いつもは猫が寝てる昼間に洗ってるけど今日はなんか勢いで猫に確認せずに洗ってしまった。ごめんね。

 昨日気が付いたけど白米と味付け海苔って美味いね。もうこれと卵焼きだけで生きていけるんじゃないだろうか。たぶんいけるね。実家時代から朝はパン派だったけどご飯に変えてみるか。でも最近ジャム買ったばっかなんだよなあ。ジャムというにはサラサラで、極限まで水で薄めて香料と砂糖足したような安いジャム。なんか嫌いじゃない。 

 何かがおかしい気がする。色々諦めて薬を飲む。天気が良くてけっこう素敵な感じなのにね。暗い部屋でこたつに入って昼寝。よく眠れた。なんだろうね、今日もお祈りメールが来たことに小さなショックを受けて、そのショックを受けたことにショックだった。真面目に探すとなるとこれが続くんだもんなあ。いやだなあ。甘いもの食べたいなあ、外行きたくないから誰か持ってきてくれないかなあっとウーバーとかネットスーパーをぐるぐる見て値段と釣り合ってないことに気がついて止める。毎回そう。店で食べると千円ぐらいのランチが持ってきてもらうとなると二千円ぐらいになったりするのなあぜ? いや理由はわかってるんだけど。

 なんだか眠いよパトラッシュ、春まで寝てていいかい?な日々。                                  

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る