第39話 1/11 カラスが騒いでる

7時に起きた。ただ実際に起き上がったのは8時。だって冬だもの。朝ご飯をたべて半月ぶりぐらいにジムへ。軽く走ったり自転車こいだり。思ったより体力が落ちてなくてよかった。でもジム内が一か所だけ異様に臭かったのは解せぬ。マシンの不調も多いし24時間ジムってそんなものよね。あと毎回コート掛けにかかってる上着の数がジムにいる人数より多いのが気になる。見えない所にいる人とか一時的に外出してる人もいるだろうけど、1.2枚は運動したら熱くなって忘れて帰った人の分だと思ってる。

 家に帰ってシャワー浴びてソファで休憩してたら猫が膝に乗ってきた。しばらくそのままにしてYouTube見てたらどんどん体が冷えてきてどんどん猫が温もりを主張しだして困った。寒い時の猫はカイロ。そういえば大昔のCMでほしいものができたので大型犬を布団の中に入れて暖房代を節約して買おうみたいなのがあったのですが、今だと横で寝てる奥さんのことは考えてないのかって炎上しそうですね。CMの詳細は覚えてないけど友人が真顔で頷きながら「犬は暖かいのでカイロになる」って言ってたことだけは覚えてる。友人の犬はだいぶ前に亡くなったらしいが友人は正月だけあけおめのスタンプを送ってくる。どこで何をしてるのかは知らんが、元気そうでよかった。

 ところで最近近所のカラスがうるさいんだけど、ひょっとしてもう繁殖期? この寒さでそれはないと思うけれど。そういえばオカルト的なやつで人を呪ってカラスに攻撃させるというのを真面目に(たぶん)語ってるツイッターをみたんですよ。前に朝4時ぐらいにカラスの大騒ぎで目が覚めた時は「近所で誰か呪われてんのかよ・・・」って気分になりました。無職の人間にはダメージ0だけど働いてる人にはそれなりのダメージでしょうな。お気の毒に。てか半径50mぐらいの結構な人間が起きたと思うから勘弁してほしい。

 オカルトと言えば十年以上チラ見してるブログがあるんですよ。そこ昔は普通に自分で作った小物を売る為のブログだったはずなんですが、スピリチュアルに傾倒し過ぎてどんどん文章もおかしくなってきて。でも自分が作っている小物には物凄く真摯に取り組んでることがわかるんですよ。本当に言ってることはおかしいんですが(地球はすでに〇〇が支配している系)作ってるものは昔より美しい。不思議なもんですね。あとこれ書くのにそのブログ読んでたらツイッターの方でも大暴れしてることに気が付いてしまった。既にブロック済のアカウントだわ・・・元気な人だなぁ・・・まあ自分の人生に嘘も後悔もないと言い切れるのは羨ましい事です。雑だなとも思うけど。そんな日。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る