第13話 悲しいときー

 悲しいときー 夕陽が綺麗なときー ってもう知らない人も多そうですね。いつもここからって芸人のネタなんてすけど。どうも、最近気分が沈んで何も出来なかった者です。こんばんわ。

 やっと風邪が治ったと思ったのに意味もなく悲しくてなにもする気になりませんてした。せめてなにかちょっとでも楽しくなりたいと思ってネットフリックスに課金してトークサバイバー見てました。面白いね。千鳥の大悟がイケメンに見えてくる不思議。あと鬼灯の冷徹も見てました。地獄の鬼が主人公で周りの愉快な仲間たちにツッコみまくるというギャグアニメです。辛いときは笑いに限る。疲れたオタクは日常系アニメしか見られなくなるっていうのもよくわかります。女の子が(男でもいいけど)仲良くわちゃわちゃしてるのがいいんですよ。事件とかいらん。しかし笑いは気圧頭痛には勝てない。しかも最近夜全く眠れない。そして朝が起きられない。困ったもんです。

 おまけに健康診断の結果が要指導でした。嫌です。指導されたくない。好きに食べさせてくれ。もうこっちは食べる以外の幸せを見失ってんだ。九割五分自炊してるしいいじゃないか。今セブンイレブン限定で不二家のホームパイアイスってのが出てるらしいんだ。カスタードアイス?の中にホームパイが入ってるんだって。最高じゃないか。でもうちの家からセブンイレブンは500mで歩くと微妙に遠いんだ。明日こそは買いに行きたいと思って3日経ったよ。

 とはいえ頭痛に耐えきれず気圧に効くという薬を飲んで寝たらちょっと元気になりました。そしたら明日は12月なんてすって。やーね。今月風邪と秋花粉以外の記憶が曖昧ですよ。あ、バーガーキングおいしかったな。グラコロも食べに行かないと。ってか今年中に髪切りたい。でも家の外に出るとシンドい。体力が落ちまくってます。私が三キロ走れるようになる日はくるのかしら。

 とはいえ生きねばならぬので仕事に応募してたりします。全く決まる気配ないけど。そりやね?私も世間を必要としてないし、世間だって私は必要じゃないでしょうよ。こっちもただお金が必要なだけだし。いくら物欲を減らしてみても出費をゼロにはできんからなぁ…困ったものですね。社会の歯車たる自覚はあるんですが、どこにもハマらんのですよ。でもそこにいるだけでいいって訳にもいかんてすからね。困りっぱなしですよ。

 悲しいときー ちまちま書いてたらいつの間にか12月になってたときー。おあとがよろしいようで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る