第45話 すべてをぶっ潰す②

「ブラック、大丈夫?」

「ありがとうレッド。確かにつらいけど、頑張るよ」

「ほとんど寝てないんじゃ……」


 それからも毎日、皆で頑張った。

 たまにカメラを使用不可能にしたりして、みんなで集まったりもした。


「ブラック殿、おやつを作ったので食べてくれませんか」

「え、どうやって作ったの?」

「ふふふ、秘密です」

「ローザ、それは抜け駆けですよ。ジョーヌから食べてください!」

「それは違う意味でしょ……。ついでに私も食べてください。ヴァイス君」

「ブルーもじゃん。で、私の分のおやつは?」

「レッド、あなたは食いしん坊すぎ」


 そして数年後、準備が整った俺たちはついに作戦を結構した。


「行くぞ。何があるかわからない。まずは当初の予定通り正攻法で外に出る」

「「「「了解」」」」


 俺たちはもはや友達でも、親友でもない。


 家族だった。


 クロエの力で外に出た後は、追いかけてくる相手に戦った。


「早く捕まえろ! こいつらが外に出たらマズイ!」

「おい、いけ!」

「クソ!」


「俺が――やる。みんな下がってて」


 大人たちは能力を持っていた。

 当たり前だ。異能力の子供たちを捕まえているのだから。


 だが――。


「使えないぞ……どういうことだ?」

「な、なんでだ」

「クソ、出ろ、出ろ!」


 そんなの、とっくに俺が奪ってる・・・・


 俺の本当・・能力は『強奪お前の物は俺のもの』。


 奪うにはいくつかの工程が必要だ。


 ある意味ではこの施設にきて良かった。

 大人たちから奪えたからだ。


 けど、それだけじゃない。


『僕のも使ってほしい』

『私のも』

『こんな能力、いらない』

『お願い、この施設を壊して』

『私はもう身体能力・・・・なんていらない』

忍術・・なんて、必要ない……』

『私のを、あなたにあげる』


 大勢の子供たちの想いが、つまってる。


「――じゃあな」


 ――――

 ――

 ―


「これで全て終わりましたね。ここからどうするんですか? ブラック殿」

「何その殿って、ローザ」

「この喋り方、良くないですか?」

「そうかな……クロエは?」

「私はひとまず母国に戻ります。この力があれば、入国も問題ないと思いますので」


 レッド、ブルー、ホワイト、も同じだった。

 血よりも固い絆で結ばれた僕たちは離れ離れになる。


「俺も日本に帰るよ。みんなありがとうね」


 名残惜しいが、仕方がない。

 そして俺たちは別れた。


   ◇


「ということなんだブラック……」


 お昼休み。

 俺は学校の屋上で、美琴と風華さんに全てを話した。

 重たい話な上に過去のことなので言いづらかったが――。


「……黒斗ぉ!」

「……黒羽くん」


 二人は、思い切り抱き着いてきた。

 それも、涙を流しながら。


「ごめんね、ごめんね何も知らなくて」

「私も……ごめんなさい」


 俺が配信を始めたきっかけ。

 それは、託された能力をみんなに知ってほしかったからだ。


 今は呪術を主に使っているが、忍術だったり、託してくれた仲間たちにいつか届いてほしいという願いもある。


 もちろん今はSランクや楽しいって気持ちもあるけれど、初心は忘れていない。


「ありがとう、二人とも……」

「ブラック殿、ズルいぞ!」

「私も輪に入りたいです!」


 そこにローザとジョーヌが入ってきて、全員で号泣するよくわからない状態に。


 ……でも、ありがたいな。

 こうやってまたみんなと入れるなんて。


「ありがとね」


 みんな、何してるんだろうなあ。


 

  ◆ ◇ ◆ ◇


 施設を破壊し、ブラックが去った後。

 ローザが、みんなに話しかける。


「……クロエ、いえジョーヌは本当はどうするの?」

「一旦帰国して、落ち着いたら日本へ行くよ。黒斗様、ブラック様、の元へ」

「やっぱりね。私も行く。施設は破壊したけど、ブラック殿になにかあるかもしれないし……ブルーは?」

「私も同じ。ブラック君には、命の借りがある。レッドは?」

「当たり前でしょ。ブラックには、一生尽くと決めた。――ねえ、ふたたび日本で会おうよ。内緒にしてさ。いいでしょ? ホワイト」

「……考えとく」

「そういうと思った。それじゃあみんなまた元気でね」


―――――――――――――――――――――――――――――


 あとがき。

 過去編、見てくださりありがとうございます!

 どうして多くの能力を使えたのかは分かったと思いますが、細かいところはまだ秘密、不明みたいですねえ(^^)/


 ここまでがもしおもしろい! と思ってくださった方は、是非おすすめレビューをもらえないでしょうか!?


 カクヨムコンの参加をしていて、レビューは凄い力になります。


 ☆でも嬉しいです!

 

宜しくお願いします!!!m(__)mm(__)mm(__)m


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る