第44話 すべてをぶっ潰す

 まずやるべきことは破壊とは真逆――施設の人間からの信頼を得ることだった。

 俺たちの部屋は全て独立していて、各扉にも暗証番号やカードロックがある。


 地下室だということを考えると、入口、出口が複数あるとは考えづらい。


 持ち物検査は厳しく、カメラもあるのでメモなんて残せない。

 その為、小さな情報をかき集め、全体像を頭で描いていくしかない。


 そこで、クロエが全てを記憶してくれることになった。


 更に、全員で強く・・なることも意見が一致した。


 信用もそうだが、この施設を破壊する為にも必要不可欠な肯定だった。


「でも、私とクロエは黒斗くんみたいに強くないよ……ただ、頭で描いた事がちょっとだけ具現化するだけだし……」

「そんなことないよ、ローザ。君の能力は素晴らしい。自信を持って。クロエは一番大変だろうけど」

「問題ないです。私はずっと1人だった。この施設を壊せるなら、いいえ、あなたの為なら」


 二人は本当に心優しい子だった。

 どうしてここへ来たのかと訊ねると、ローザは家が貧乏で親に半ば売られたそうだ。

 クロエは家庭の事情で元々親戚の家を転々としていたが、最終的に気づけばここにいたという。


 許せなかった。


 父親への怒りよりも、この施設も、大人も。


 今まで俺は、能力・・を使うことに抵抗があった。


 最低な行為だとわかっていたし、子供ながらに卑怯だと思っていた。


 だけど、もう遠慮はしない。


「黒羽黒斗はまた満点か」

「一体何の力だ?」

「わからないな。本人もよくわからないといっているし、父親の証言では斬撃だったが、説明がつかない」


 俺は個人的に何度も研究されていた。

 変な薬や装置、たまに気づいたら2、3日眠っている時もあった。


 いつしか目が覚めないんじゃないかという恐怖もあったが、それを支えてくれたのは、やはり仲間の存在だった。


「黒斗君、大丈夫!?」

「ありがとうローザ」

「良かった……。私たち、あなたがいなければもう……生きていけません」

「大げさだよ」


 一言二言しか話せない。

 最初はそれが大変だった。


 だがグリーンの加入で、情報交換が一気に向上した。


『聞こえますか、みなさん』

『凄い……これが、君の能力なんだ』

あなた・・・には到底及びませんが』


 彼女・・は、テレパシーを持っていた。

 これによって、俺たちは一切顔を合わせなくてもおしゃべりが可能になった。


 表面上では一切何も痕跡を残さず、裏ではチームとして動く。


 全ての情報をクロエに繋げていく。


 そしてやはり俺の予想通り、ローザもクロエも、グリーンも途中で能力が格段に進化した。


 だがそれもバレないように過ごした。


 レッドが加わりブルーが加わり、そして――ホワイトが加入した。


 彼女・・たちもまた凄い能力を持っていた。

 特にホワイトは、この施設を破壊する為に必要不可欠な能力だった。


 そして俺は、作戦を実行する為、自身の能力を酷使しはじめた。


―――――――――――――――――――――――――――――

 あとがき。

 すみません、ちょっと更新が大変すぎたので短くなっています( ;∀;)

 申し訳ありませぬ( ;∀;)


 【大事なお願いです】


「面白い」」

「この話の続きが気になる!」

「良いブラック!」


この物語が少しでも面白と思ったり、いい余韻があったと感じていただけましたら

ブックマークや評価【☆☆☆】でぜひ応援お願いします。


現時点での評価でかまいません。

よろしくお願いします!



【カクヨムコン9新作】


 新作投稿しました。

 今回、ものすごく作品数が多く、すぐに埋もれてしまいます( ;∀;)

 内容として面白いと思うので、是非フォロー&☆をもらえないでしょうか?

 読者様、私に是非お力をお貸しください!


最強で最凶の悪役に転生した俺は、原作主人公の為に暗躍す

https://kakuyomu.jp/works/16817330668130826322

 

 

 

 

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る