応援コメント

第31話 キツネとアップルパイ(5)」への応援コメント

  • ニルファルさんの学習が、ただ覚えるだけではなく思考力や洞察力をつけさせようとしているのがとてもすごい!エルちゃんが生きていく上できっと力になってくれるような部分をしっかり育てているように感じました。

    タハティネン神というのが多神教の日本人として親しみを感じてしまいました。

    作者からの返信

    みつなつさま、ご感想ありがとうございます~~!!

    ニルファルママの学習、褒めて頂けて嬉しいです~~!
    彼女はエルの素性を知って育てている乳母のような人になります。
    やがて強大な力を手に入れるということが約束された子どもがいるとして、絶対に身につけさせないといけないものって何だろうと考えてみたら、アンガーコントロールと、真実を見抜く洞察力かなあと思い、このカリキュラムができました!

    タハティネン神はサーミの人々の信仰を真似させていただきました!
    たくさんベリーが実る茂みとか、デッカイ白樺の樹とか全部神様とされてて、ほんとに八百万の神々という感じの世界観でした!
    親しみがありますよね!