応援コメント

第15話 飛空艇ナハトムジーク(3)」への応援コメント

  • >「ご存じないですか? 鞭打ちよりも痛いものがあるってこと」

    前話のアンサーですね。それが彼女のアイデンティティなら、突っ走るしかないですね。快活さを失うか。命を失うか。どちらかしか選べない世の中なら、彼女は前者を恐れるのでしょう。

    でも彼女に何かあった時、見てるロスさんや仲間たちがどう思うかを、少しだけ振り返ってあげて欲しい。

  • 突然エルちゃんのところに現れた武器!!びっくりだけど、ロスさんは全部分かってる感じだし、なんか色々とご説明をお願いしたい!(; ゚Д゚)

    素の表情が出て、悪戯っぽい笑顔のイケメンとか……尊すぎる!!

    作者からの返信

    みつなつ様、ご感想ありがとうございます~~!!

    突然のクロスボウでしたね!
    バナナの皮といい、わけのわからないものばかり急に出てきてエルは大混乱です。゚(゚^ω^゚)゚。

    イタズラな笑み、イケメンにしか許されない表情差分ですね!笑
    ロスはエルの大事な人に似てるので、実は初対面から好感度が高いんです~
    このイタズラっぽい笑みも、ドキッ☆としたと思います!


  • 編集済

    ハイパワーエルちゃんに押し負けない副隊長さんの馬力が素敵。

    エルの無謀さ強すぎる意志を客観視してくれる、方余力あふれる大人ポジション。

    このおかげでリアリティラインがハッキリして、エルの異常さがなおさら際立って良い感じですね。

    互いのキャラが互いの面白い部分を際立たせあってる。

    作者からの返信

    菅野事案様、ご感想ありがとうございます!!
    たくさん嬉しいお言葉をいただいてもう、感激です…!!涙

    エルに押し負けないヒーローとしてロスを作ったので、そこに気付いていただけて感無量です!
    作中の人間たちが軒並みエルに圧倒されて後をくっついていくのに対して、ロス(とあとひとり)だけは、導き手やブレーキとなって関わります。
    生意気なじゃじゃ馬の女の子とスマートなジェントルマンの組み合わせ、鉄板の組み合わせというか、絵面がいいなあと思ってます笑

    互いが面白い部分を際立たせ合っている、本当に嬉しいご指摘です…!


  • 編集済

    アメイジングな石頭の初出ってエルちゃんでしたか。
    ユニークなお兄さん(石頭)かと思えば、好きな子に影響されている……可愛いですね(*´꒳`*)。
    ああでも、銀河一キュートな女の子ってパワーワードもありましたね。あれ大好きです。
    それより気付いてしまったのですが、あらすじに『残り時間の少ない命』って書かれている……え? え?(大事なことなので二回言いました)。背中が真っ白とかそんな事を言っていたのが関係あるのでしょうか。
    二人が幸せになるのを信じてますよ、愛実さんッ!!

    追記ですが……黄金のバナナ、クロスボウ、送られてきた鍵、突如現れ消える………ハッ!?

    作者からの返信

    匿さん、ご感想ありがとうございます!!

    人物紹介のセリフを拾って頂けて嬉しいです〜〜!!
    そうなんです、ロスはエルに言われた悪口を(悪口もキュートだ…)とずっと覚えています笑
    「銀河一キュートな女の子」というワードが出てくるあたり、けっこう陽気な男かもしれません。😂

    はい! ご明察です…!
    「残り時間の少ない命」は、ロスの4番目の秘密に関わってきます^^
    幸せになれるか、ハラハラしてほしい…!
    けど馬鹿みたいなハッピーエンドが売りなので、ご安心頂いて大丈夫です!(ハラハラに耐えられない作者)

    金ピカバナナやクロスボウ、鍵の秘密もそろそろ開示されます!
    引き続き楽しんで頂けるよう頑張ります〜〜!!

  • ねこちあんのお名前の由来が深すぎる〜〜〜!
    助けてあげて〜!!。゚(゚இωஇ゚)゚。

    序盤の事件からそうですけれど、他者の事情を思いやって身体をはるあたりがエルちゃんのいいところですよね✨
    (その分まわりはヒヤヒヤしっぱなしですけれども笑

    黄金のクロスボウで無双、楽しみにしています〜😆

    作者からの返信

    みみぞう様、ご感想ありがとうございます〜〜!!
    シリアスな背景のあるネコチャンでした!!
    これは「西部戦線異状なし」を観たダメージで思いついた小話だった気がします〜笑
    あ、あと有名なシナリオハウツー本「save the catの法則」を読んだ結果、(なるほど、主人公を魅力的に見せるにはキャットを救えばいいんだな…)と知能2の結論に至って…笑

    そうなんです、人様のことが放っておけないお人好しなヒロインです〜!
    アリアはナチュラルボーンですが、エルにはこの性格になった経緯を用意しました!^^
    突然出てきたゴールデンクロスボウで何ができるのか…
    引き続き楽しんでいただけるよう頑張ります!!