応援コメント

第4話 契約と審判の車輪(1)」への応援コメント

  • タシュくんが裸になっても持ってないんだから、本当に無実なのに……><;
    エルちゃんは財布を見つけることができるんでしょうか……(;´・ω・)

    高等文官という人達が、本当にエラそうで感じ悪くて威張ってて間違いを認めないし、読んでいてどんどんヘイトが溜まっていきます!

    作者からの返信

    みつなつさま、ご感想ありがとうございます〜〜!!

    人前で裸にさせるというの、まずほんと〜〜にひどい話ですよね!
    人間の尊厳を奪うには服を脱がすだけで十分なんですよね。。

    高等文官、ヘイト溜まってて嬉しいです!笑
    コテンパンにされるフィナーレを楽しみにしてください!!

  • やべぇ展開が止まりませんね。

    刑の内容が嫌らしい。適切な治療なんて受けさせる気は無いでしょうし、運よく助かったとしても両手のない障害者がこの国で生きていけるとは思えませんし、事実上の餓死刑ですね。

    生きたまま腕を切り落とすなんて動物相手だって嫌すぎるのに、人間相手に嬉々としてやってるんだから、こいつら常習犯なのでは。そう考えるとこの国のディストピアぶりがうかがえます。

    エルはどうやってこの状況をひっくり返すんでしょうか。

    作者からの返信

    萩原 優さま、ご感想ありがとうございます!
    大変励まして戴いております〜〜!(//∇//)

    そのとおり、事実上の死刑です!
    上げた拳の下ろしどころがなかっただけで、子ども相手にこんなことをしてしまう鬼畜ベルチェスターなんです〜
    ご推察のとおり、常習犯です。
    とはいえ実際のゲットー生活を書いた本を読むと、ただ立っていただけの人が(走行するタクシーにくくりつけられて)処刑されたり、毎日の体操がてら通りすがりの老若男女を数人殴り殺すナチスがいたりして、もうこんなもんじゃなくてですねえ…涙
    現実は常にフィクションの上を行くんですよね…

    エルの切り抜け方は…斜め上です!笑
    お楽しみ頂けますと嬉しいです!

  • 普段はハイスペイケメンを漁ると脳天気に吹聴する一方で、
    処刑5秒前の少年を自らがイケメンムーブで救う。

    ギャップがすんごい良いキャラだなあ、と思ったけど
    この状況でハイスペイケメンを漁る未来を語れるメンタル強者だから、少年を助けるムーブもできちゃうと。

    つまり、これはとくに勇気を出しての行動というより、通常運転なんだろうなってのがすごい子ですねえ。

    作者からの返信

    菅野事案さま、ご感想ありがとうございます!!!
    もう本当、嬉しいお言葉ばかりで涙ぐんでおります…!!!

    ご指摘のように毎度の行動なので、エルは学校のどの男子からも勝てないと思われてますし、どの女子からも一番頼りにされてます!
    バレンタイン的なものがあれば確実に一番チョコをもらう人材です。
    どうしてこんなに覚悟ガン決まりなのか? 実際には何を考えてるのか? ということは、今後の展開の鍵になっていきます!

  • ゾクゾクする設定ですね〜〜〜いやあ、しかしのっけからシビア……。
    それでも、我らがクイーンは怯まない!

    作者からの返信

    ヌルさま、ご感想ありがとうございます〜〜!!
    孤独に書いてたので本当に励みになります…!

    ゾクゾクする設定…嬉しすぎる褒め言葉です!!。゚(゚^ω^゚)゚。
    何か自分に馴染みのある舞台はないかなと考えた時、母がアウシュビッツについて研究してたせいで、やたらそれ系の本を読んで育ったことを思い出し…
    でも書き始めたら、何も覚えてませんでした…笑

    シビア味ですが、ハッピーエンドです!
    拗らせ年の差イケメンとのロマンスもあります!
    楽しんでいただけるよう頑張ります〜\(//∇//)\

  • 言葉の中に色と光が散りばめられていて、風を感じるようです〜!
    これぞ杉山ワールドですね!

    ゲットーのような閉塞した世界で、絶望せず前向きに生きようとするエルちゃんの強さも大好きです!
    でも……これから試練が、濁流のように襲いかかってくるのでしょうね……楽しみすぎます〜〜!😆笑

    まずは最初の試練、どう切り抜けるのかワクワクしながら読ませていただきます♪

    作者からの返信

    みみぞうさま、ご感想ありがとうございますーーーー!!!!

    やっとお出しできました!!涙
    地味ーで息苦しい舞台なんですが、読後感がキラキラしたものだと嬉しいな…と思って、意識して色を挟んでます!
    拾って頂けてとても嬉しいです!!

    エルは前向きでいい子なのですが、アリアと違って人間なので(アリアは…?)、嫌味を言ったりくよくよしたり、選択を間違えたりします
    成長していく姿を応援して頂けるヒロインになれるよう、がんばって育ててまいります!!