第32話 お風呂

あの後、サーシャさんと握手を交わし、王城の応接室に一旦戻った。なんでもディレイクさんからまだ話があると言うことらしい。


席に全員つくと宰相のマキシスさんが話しを始めた。


「それにしても凄かったですね。さっきの試合。ミツキさんの最後の動き全く見えませんでしたよ」

「私も全く見えなかったな」

「私もです。気づいたらミツキ様がサーシャさんの目の前にいてびっくりしました。ミツキ様!あれはどうやったのですか?」


「特に仕掛けはないよ。ただ、自分の最高スピードで走っただけだよ それより…サーシャさんの最後のあのスキルはなんですか?」


「サーシャで大丈夫ですよミツキ様」


「そうですか、なら俺のこともミツキでいいですよ後、敬語は不要です」


そう言いサーシャは続きを話し始めた。


「あのスキルは私のユニークスキルで闘気と言うスキルです。このスキルを使うと使った時点でのステータスを2倍にすることができるんですよ」

「なるほど…身体強化をした状態からステータスを底上げしたんですね…」


敬語が外れてないが、まぁ…いいか…



基本スキルは、同じ系統のスキル同士を重ね掛けできない。

これはこの世界のルールでそう定められているらしいが、稀にそのルールが適応されないスキルが存在する。

だからそういった重ね掛けできるスキルは貴重なのだ。


それから色々な話をして、結構な時間が経ち俺が部屋を出ようとした時、ディレイクさんに呼び止められた。


「そういえばミツキくんは帝国にはどのくらい留まるつもりなんだ?」


「えーっとそうですね。二ヶ月くらいは居るつもりですが…それがどうかしましたか?」

「そうか。それで泊まる宿はもう決めたのか?」


「あ」


やべ全く決めてなかった。どうしようか…


「その様子じゃ決まってなさそうだな。どうだ王城に二ヶ月の間泊まっていかないか?」


「え?いいんですか?」


「娘を助けてくれたお礼だ。そのぐらいはさせてほしい。」

「ありがとうございます。ではお言葉に甘えさせていただきます。」

「それと明日の朝10時にまたここに来てもらいたい。構わないか?」

「えぇ大丈夫ですよ。」

「それじゃあ、改めて娘を助けてくれてありがとう。今日はゆっくり休むといい。」


「はいそれでは失礼します。」


それぞれと挨拶を交わして、俺は応接室を出て、

外に待機していたメイドに、泊まる部屋の前まで案内される。


「ミツキ様の泊まる部屋はこちらになります。何か困ったことがあったら中にあるベルを鳴らしてください。すぐ駆けつけますので。あと、夕食は20時からとなっております。その時になったら、私がミツキ様を呼びに来ますので。お風呂は、部屋の城内地図に書いてありますのでそちらをご覧ください。それでは失礼します。」

「あぁ、ありがとう」


あのメイドさんすごいなあんなすらすら言葉が出てくるなんて。


そんなことより、重大なことに気づいたぞ。


(やっと…!やっと!風呂に入れるぞ!念願のお風呂だ!ここまでずっとクリーンでやりくりしてたけど、やっぱり日本人といえば風呂だよな!よっしゃぁー!部屋を見たら早速風呂に行こう!)


そう思いながら部屋に入って地図を確認し部屋を出て、風呂場へ向かい脱衣所に入って服を脱ぐ。


「おー広いな!完全な大浴場だ!」


大浴場を見渡すと、身体を洗う所がいくつもあり、めちゃくちゃデカイ浴槽1つとドラゴンの口からお湯が出ているのがわかる。


「そこはやっぱりファンタジーなんだな」


俺は身体を洗ってから浴槽に浸かる。


「ちょうどいい温度だな。疲れが吹き飛ぶな~」


浴槽に浸かりながら俺は明日からのことを考える。


ディレイクさんとの話が終わったら取り敢えず、冒険者登録しないとな

もともとそのつもりで来たんだし


それにしても帝国も結構情勢が不安定だな。何も起こらなければいいけど。


「は!いかんこれはフラグだ!何も考えないようにしよう。」


そう思いそのあと1時間ぐらい風呂に浸かり、夕食を食べ、眠りについた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る