第38話 無害なストーカー

 「今から凛音が参加する競技だね」

「先輩の活躍が楽しみだなぁ」

「凛音なら余裕で1位取っちゃうよ」

「吸血鬼だからね」

「こらっ、大きな声でそんなこといいません」


 「陽美はこっちこないのかな」

「陽美は友達めちゃくちゃ多いし、そっちと一緒にいるのかな」

「陽美は1年生だけなら友達じゃない人の方が少ないからね」

「コミュ力お化けだよね」

「ねー」


 

 「そろそろリレー始まるね」

「先輩は何走なの?」

「アンカー」

「あの人なら絶対1位取ってくれるよね」

「凛音だからね」


 リレーのスタートを切る1走がスタートラインに立った。

先ほどまでテントから聞こえてきていた人の声は今の緊張感によって静まり返っている。


 スタートの位置からピストルの音が鳴り響き、リレーはスタートした。

凛音はアンカーなので活躍を見るにはまだしばらく時間がかかる。


「先輩のチームってあれ?」

「うん」

「ちょっとやばそう?」

「……いや、凛音なら絶対大丈夫」


 凛音のチームの第一走は少し、いや、かなり前の2チームと距離が離れている。運動神経があまりいい方ではないのだろう。


 結局1走は他の2チームと大きく距離を開けて次の走者にバトンが渡った。


「2走は……誰だろう」

「私も知らない人」


 このリレーの2走はこの私、南条綾が担当している。まだメンバーが完全に決まっていなかった時、1走の人に足が速いイメージが無かったのでこのリレーを希望した。


 やっぱり朝倉さんには春香ちゃんに良いところを見せる機会を与えてあげたい。

私は朝倉さんの友達として、そして2人のストーカーとしてここで全力を尽くす。


「2走の人、なんか速いね」

「陸上部の人だったりするのかな」

「あの人も先輩みたいに吸血鬼だったりして」

「まさか~。吸血鬼って相当数少なそうだしあり得ないでしょ」


「はあっ……はあっ」

バトンを渡す直前にはもう既に体が悲鳴を上げていた。

走る速度はなかなかのものだったが、普段ろくに動いてないせいで私には持久力が全然無かった。


次の走者にバトンが渡るまでにかなり前との差は縮まったが、追い抜くまでは至らなかった。













 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る