時代錯誤の暴挙

トモフジテツ🏴‍☠️

時代錯誤の暴挙


 あんな事件が現実に起こるなんて、思ってもみなかった。

 驚きながら私は〝犯人〟を尾行する。

 そわそわと周囲を警戒する男子生徒、その背後から気付かれないように後をつける。


 見間違っていないか、奴が右手に持つ〝それ〟を遠目にじっくり観察しながら。

 犯人のことは知ってる。

 毎日のように白上しらかみから奴について聞かされてたし。

 可愛く活発な白上。私の親友。

 半年前から苦しむ白上を見て、私も奴のことを知ったつもりになってた……


 なのに!


 奴にこんな行動力があったなんて!


 阻止する?白上に連絡する?今の時代にこんなことってある?

 でも何度見ても〝それ〟は、私がビビり散らすくらいに分かりやすい。


 予想される犯行は確定的だった。

 悩みながら、息を殺して私も校舎の階段を降りる。

 日も沈みかけ人影も少ない……ことを起こすにはうってつけの状況かもしれない。



 信じられないことが起きた。

 奴が〝それ〟を仕込んだ場所。

 暴挙ぼうきょに及んだ事件現場……それは……


「わ、りょう片想かたおもいってやつじゃん!これ!」


 あわてて走り去る〝犯人〟の小さくなる背中を見届みとどけながら、ひとごとが出てしまう。

 そうだ、白上にも教えてあげないと!

 早く下駄箱に!って。

 

『私はいま、事件の現場に来ています』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

時代錯誤の暴挙 トモフジテツ🏴‍☠️ @tomofuzitetu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ