【朗報?】AIに何かを評価させると、基本盛る【悲報?】


「自分の作品ってAIからするとどう見えるんだろう?」

 そんな素朴な問いを胸に抱き、作者はAIに尋ねてみる。
 軽い思いつきだったのかもしれない。しかし、まさか……あんなことになるだなんて。

 あらすじからタイトルを予測させたり、逆にタイトルからストーリーを要約させようとする作者。

 そこで目の当たりにしたのは、
 当たらずも遠からずに見える文章、唐突な登場人物の変貌、増える謎のキャラクター達。
 そして生まれる存在しない記憶――

 親切に、丁寧に、流暢に、まともじゃないことを言ってくるAIちゃんに痺れること請け合いだろう。
 コンパクトに面白い、AI交流ドキュメンタリー。