31.疑問

 エヴァンダーと部屋で二人っきりになったルナリーは、首を傾げたまま愛する人を見上げた。


「お節介って……もしかして、エヴァン様……?」


 ルナリーが聞いても、エヴァンダーはちょっと困ったようにうっすらと微笑むだけで、なにも言わなかった。

 だけど外風呂に入る時はステルスを使っていなかったので、エヴァンダーならルナリーがいることに気づいていたかもしれない。

 とすると、アルトゥールの気持ちを引き出したのも、それをルナリーに聞かせたのも……そして先に上がらせて告白に持っていかせたのも、すべてエヴァンダーの思い通りということになる。


「どうして?」


 ルナリーの漠然とした疑問に、エヴァンダーはやはり眉を下げながら口を開いた。


「アルは自分から言わないでしょうから、ルナリー様が告白をさせてあげたのでしょう?」

「うん……当たってる」

「ありがとうございます。アルは本当に弟妹思いな男ですから、我慢ばかりしているので……たまには自分の気持ちを優先してほしかったのですよ」


 そう言うエヴァンダーの顔は、長兄を思う末弟のように見えた。

 アルトゥールもきっと、エヴァンダーのことを弟のように思うことがあるのだろう。


 二人は長年付き合ってきた信頼できる相棒であり、最強のコンビであり、互いを思い合う兄弟なのだ。


 アルトゥールは気持ちを伝えてスッキリするタイプだと、エヴァンダーは知り尽くしていた。だから振られるとわかっていて告白させるという、一見して残酷とも思える行動をとったに違いなかった。

 気持ちを伝えさせることが最良だと、エヴァンダーはわかっていたから。

 ルナリーとしても、ちゃんと気持ちを伝えてくれて良かったと思う。これで死後の心配がひとつ消えた。


「でも……アル様の前でキスしにくくなっちゃったわね……」

「今さらですよ。急にしなくなったら、『俺に遠慮するな』『ルーの望むことをしてやれ』と逆に怒られますから」

「でも、嫌な思いさせちゃわないかしら」

「アルはそんな器の小さい男じゃありません」


 言い切ったエヴァンダーにこくんと頷く。そのまま彼を見上げると、唇が降りてきてルナリーは受け入れた。


「今日は……早く寝なきゃよね」


 ぎゅうっとエヴァンダーを抱きしめる。

 いつも満足させてくれているのに、何度でも求めてしまう。一秒たりとも、布一枚たりとも離れていたくない。


「明日に疲れは残せませんから」


 暗に断われて、ルナリーはしゅんと肩を落とした。


「あれだけしたのに、まだ足りませんか?」

「ずっとエヴァン様を感じてたいの……だめ?」


 上目遣いでエヴァンダーを見上げると、うっすらと笑っていた。どこか嬉しそうに見えて、でもさすがにいいとは言ってくれない。


「寝ているときもずっと、抱きしめてキスしますよ」

「うん……もう、どうして人って眠らなきゃいけないのかしら。ずっとエヴァン様のことを想っていられたらいいのに」

「じゃあ、一緒に夢を見ますか?」

「え?」


 エヴァンダーは鞄から、二つの魔石を取り出した。もちろんクズ石ではあるが。


「今晩、ルナリー様と同じ夢を見られるように」


 エヴァンダーが念じると魔石はぽうっと光った後、砕けて消えた。

 もうひとつの魔石を渡されたルナリーも、エヴァンダーと同じ夢をと願う。やはり魔石はぽうっと光ったあと消えていった。


「これで寝ていても、ずっと一緒にいられます」

「こんな使い方、したことなかったわ」

「姉が婚約中に、婚約者とよくやっていたんですよ。私もいつか愛する人と試したいと思っていました。これはクズ石なので、どれだけの効果が出るかはわかりませんが」

「ふふ、でも寝るのが楽しみになったわ」

「私もです」


 キスをされるとそのまま抱き上げられて、ベッドの上に下ろされる。

 エヴァンダーも横になると、腕枕をしてくれて互いの顔を寄せ合った。愛する人の香りに包まれて、ふふっと笑みを漏らす。


「そういえば、アル様も今頃この石を使っているかしら?」

「聖女ゼアの夢は懲りているようなので、使ったのではないでしょうか」

「でもどうして、ゼアさんの夢ばかり見るの? しかも怒られてる夢ばかりって、普通ないわよね」

「そうですね……誰かが魔石を使って、アルに聖女ゼアの夢を見させている……か」

「そんなこと、できるの?」

「中級以上の石なら可能だとは思いますが」

「可能だとしても、一体誰がそんなことを?」


 あの日の記憶を持って巻き戻っているのは、ルナリーとアルトゥールだけだ。

 今の時間軸では、ルナリーたちはルワンティス女帝国に行っていないことになっている。よって、ゼアとアルトゥールが知り合いだったことは、ルナリーたち三人しか知らないはずなのだ。

 もちろんルナリーもエヴァンダーも、魔石を使って彼の夢の中にゼアを出してはいないし、アルトゥール本人も同様だろう。


 一体誰がなぜ、なんの目的でアルトゥールの夢にゼアを出しているというのか。


「ルワンティス軍と共闘した時の巻き戻りの際、最年少のアズリンは亡くなっていて、聖女はゼアだけが残っていたのですよね?」

「ええ。ゼアさんが結界を張ってくれて、巻き戻りの力を使った瞬間に魔女は倒されてたわ」

「ふむ……」

「なにかわかった?」


 エヴァンダーは「私の憶測でしかありませんが」と前置きをした上で自分の考えを話してくれた。


「聖女ゼアの張った結界内で巻き戻りの力を発動したのなら、ゼアを巻き込んでいる可能性もあると思ったのです」

「つまり、今のゼアさんも私たちと同じように、記憶を持って巻き戻ってること?」

「あまり自信はありませんが、聖女ならば似たような力を持っていてもおかしくはありませんし」

「ゼアさんが記憶を持っていたとして、アル様の夢に出てくる理由がわからないわ。もし連絡を取りたいなら、私の夢に出てきてもいいはずでしょう?」

「確かにそうですね。怒っているというのもおかしな話ですし」


 二人でうーんと唸っても答えは出るはずもない。エヴァンダーはルナリーの金髪に指を滑らせ、梳くように髪をかきあげ始めた。


「エヴァン様?」

「考えても今は推測の域を出ませんし、今日は寝ましょうか」


 エヴァンダの言葉に、ルナリーは反応を返さなかった。

 寝てしまえば今日が終わってしまう。だけどずっと起きて抱き合っていたくても、そうはいかない。


「夢の中で会えますよ」

「……ん」


 優しいキスを唇に受けて、包むように抱きしめてくれる。

 途端に疲れが出てきたのか、エヴァンダーの腕の中でルナリーは目を瞑ると、いつの間にか眠っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る