現界でのクエストと懐かしい出会い

 現界に着いた瞬間、馴染み深い景色が広がっていた。俺は目の前に広がる風景を見つめ、深呼吸をした。この場所は俺にとって日常的な光景で、学校やバイト、家といった生活の一部だったからだ。


 俺はフィンから与えられた魔族のローブを身にまとい、外見は他の人々と同じように見えるように工夫されていた。それでも、俺は内心で魔族としての自身の力を胸に秘めていることを思い出し、現界での冒険に期待を込めていた。


「よし、まずはクエストを受けに行くか」


 俺は酒場へ行くのを決めた。俺は魔族のローブを身にまとい、外見を変えて酒場に向かった。酒場は街の中心に位置しており、少し距離がある。街はにぎやかで、さまざまなプレイヤーやNPCが行き交い、賑わっている。俺は外見が変わったことで、他のプレイヤーからは普通のプレイヤーとして見られている。


 しかし、そのにぎやかな通りで、俺は以前まで俺のことをPKしていたプレイヤーに遭遇してしまった。彼は「レッドウルフ」という名前のプレイヤーで、俺とは過去にいくつかの対立があったプレイヤーの一人だ。


「おい、おい、お前は誰だ?」


 レッドウルフは俺に声をかけてきた。俺は魔族のローブを着ているため、こいつには魔族であることはバレないだろう。


「ああ、こんにちは。新しいプレイヤーとして参加したんだ」


 俺は笑顔で答えましたが、その笑顔の奥には緊張感を含んでいた。こいつは俺を疑念の目で見つめ、少し考え込んだ後、挑発的に言ってきた。


「なんだ初心者か。まあ、ここは楽しい場所だ。でも、初心者は大変なことも多いからな」


 レッドウルフは少し考えた後、ハルトに微笑みかけました。


「初心者なら手伝ってやろう。俺はレッドウルフだ。お前の名前は?」


 俺はハルトと名乗るとバレると思ったため偽名を使うことにした。


「俺の名前はレオナルドだ、レオって呼んでくれ」


「よろしくなレオ、俺が楽しい冒険にしてやるよ。」


「よろしく頼むよ先輩」


 俺とレッドウルフは握手をした。


「とりあえず、手頃な難易度のクエストをやってみるか?」


 俺は頷いた。


「それはありがたい。どんなクエストがあるんだ?」


 レッドウルフはポーチからクエストの依頼書を取り出してそれを俺に差し出した。


「これだ。モンスターの討伐クエストだ。簡単な仕事だから、今のお前にはちょうどいいだろう」


 俺は依頼書を受け取り、内容を確認した。クエストは近くの森で特定のモンスターを討伐するものだった。俺はこのクエストに見覚えがあった。これは俺がレッドウルフに初めてPKされた時のクエストだったからだ。


「よし、早速行くか」


 俺は依頼書をポケットにしまい、レッドウルフとともに森へと向かった。森の中には静かな雰囲気が漂っており、木々の間から陽光が差し込んでいた。


 しばらく歩いていると、森の奥深くから何かの気配を感じた。それは特定のモンスターが現れる兆候だ。俺は警戒しながら、その方向に進んでいった。


 すると、突然、大きなモンスターが現れた。オーガだ。鉄の棍棒を手にしており、オーガは怒り狂ったような眼差しで俺達を睨みつけていた。


「これが討伐すべきモンスターか...案外楽そうだな」


 俺は武器を構え、モンスターに立ち向かおうとした。しかし、その瞬間、レッドウルフが俺の前に立ちはだかり、スキルを使ってモンスターを一撃で倒してしまった。


「ありがとうレッドウルフ」


「これぐらいどうってことないぜ、ほら、さっさとクエストクリアしちまおうぜ」


 レッドウルフそういうと次々にオーガを倒していった。


「お疲れさま、レッドウルフこれでクエストクリアだな」


「ああ、だが最後の一匹が残ってるぜ、レオお前がな!」


 そういうとレッドウルフは俺に向かって武器を向け襲い掛かってくる。


「やはりそうなるか、レッドウルフ」


 俺はレッドウルフの攻撃をひらりと避けた。ヴェラの訓練に比べたら簡単すぎる。


「初心者にしてはなかなかやるな、だが、これはどうかな!」


 なにやらスキルを使おうとしてるようだ。俺は影魔法を使おうとしたがその時背後から何者かがレッドウルフに切りかかった。


「君大丈夫かい?私がきてなかったら危ないところだったねここは私に任せなさい」


 突然現れた金髪の女性は、笑顔でそう言った。彼女の髪はきらめくように輝いており、陽光の下ではまるで宝石のように輝いていた。彼女の長い髪は、風になびきながら優雅に揺れ、彼女の背中まで続いていた。


 彼女の瞳は深い青色で、透き通るような美しさを持っていた。その瞳には知識と冷静さが宿っており、彼女の内面の強さをうかがわせてるようだった。


 金髪の女性の肌は褐色で綺麗な輝きがあった。彼女の笑顔は優しさと自信に満ちており、周囲に温かい雰囲気をもたらしていた。


 彼女は金髪の髪を揺らしながら、優雅にレイピアを操り、その剣舞は美しいだけでなく、高度な技術を秘めていた。金髪の女性の特徴は、彼女の外見や振る舞いから洞察できた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る