第3話お金か人生か?

馬鹿が数百万円貯金しているだけで、自慢している。

働かなくていいらしい。

家族の援助で生きて、生活出来るのでそんな生温い事を言っているのだ。

人間、長生きすると数百万円では足りない。

馬鹿が働ける身体なのに、働きたく無いと書いている。

そして、福祉作業所で働く人を口汚く罵る。

そんなヤツに限って、恵まれている環境にあるが、お金も大事だが人付き合いも大事だと思う。

幸い僕には家庭があり、飲み友達がいるから変な思考にはならないが、その馬鹿は性格がクズなので、友達はおろか、喋る相手さえいない。

因みにそいつは、僕の事を影でインポ野郎と書いていた。

性欲の為なら、獣姦もする馬鹿だ。


コイツは家族に依存している。否、パラサイトだ!

アイツの文章は、外と繋がりが無いのでずっと、病院の話しや喫茶店で飲んだコーヒーの値段を書いているのだが、馬鹿だと思う。

別に良いんだよ。人の人生だから、とやかく言う事はしないが、人の悪口を一番僕と仲の良い友達に書くところが、嫌いだ。

面と向かって僕に文句があるなら言えばいいのだが、如何せんコイツは小心者だから、女の子に僕と喋るな!とか、インポ野郎が!と、悪口を書いていた。

それが判明して、僕はソイツとの連絡を断った。

そして、ソイツは文章で、

「僕だけ、仲間はずれにされました」

と、書いてカクヨムの同情を得ようとしたが、一番仲を乱したのは自分自身なのに、被害者ヅラしている。

家族経営の会社で、自分の事を大幹部と言っていたが、当たり前じゃん。家族経営なんだから。

これが普通の会社なら、スゴイかも知れないが、家族経営で威張ってもらってもね。

営業のプロと自称した割には、2人以上いると喋れないらしい。

カクヨムの皆んなに教えてあげたい位だが、コイツは兎に角、わがままで、陰湿で、束縛し、陰口しか言わないサイテーなヤツだといつか書こうかな。

皆んな騙されている。だから、コイツに励ましの書き込みをしている。

何かと言えば、◯◯願望があると同情を誘う文章を書いているが、僕は騙されない。

いつかやり取りすることがあったら、ボロクソ言ってやりたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る