初の鍛錬

魔法使いに話しかけられて仲間になってもらった俺。


そんな魔法使いのステータスは

_______________________________________

種族:人型種


名前:魔法使い(yuto aoyama)


レベル:37 200/3700


HP:102/102 MP:270/270


攻撃力:14 防御力:30 


素早さ:10 静かさ:20


魔法攻撃力:74 魔法防御力:48


攻撃スキル:たたくlv.2


魔法スキル:回復lv.3 ファイアlv.5 アイスlv.3 バリアlv.2


装備:銅の杖(魔法攻撃力+10) 魔力ローブ(MP+20)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なお、装備の中のカッコは上に書いてあるものに含まれているようだ。


「強い。魔法使いなだけに魔法関係が多いな」


俺との差に驚いてしまった。


相手も俺のステータスを見たようだ。


「まだ一度も鍛錬したことないんですね。一緒にやりますか?」


誘ってくれた。


「是非!よろしくお願いします!」


「わかりました。鍛錬は走り込みやウエイトトレーニングなどがありますが経験値は変わらないのでお好きなもので構わないです」


「じゃあ、走り込みでいいです」


そう言って二人で一緒に走り出した。


経験値を途中で確認すると増えていなかった。


俺のことを気にしていたのか魔法使いが説明してくれた。


「鍛錬が終わったら一気にたまるようになっているので安心してください」


説明がどれも簡潔で分かりやすい。


慣れているのだろうか。


そんなことを考えながら走り続ける。


少し息が上がってきたところで終わることにした。


「修羅場を出れば経験値がたまっているはずです」


言われたままに出てみると

______________________

レベル:2 50/200

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しっかりと経験値がたまっていて、レベルも上がっていた。


「もしレベルが上がったようでしたら、ステータスを上げることができますよ。あげるものは自由です。合わせて10ほどあげられるので自分の好きにしてください。HPとMPは少し上がっているはずです」


(自分で選べるのか、じゃあ素早さと攻撃力を上げてやる!)

______________________

ステータスを上げるものを選んでください。

HP MP 攻撃力 防御力 素早さ 静かさ 魔法攻撃力 魔法防御力

スキルレベル(消費5)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「素早さ3 攻撃力5 HP2 ずつ上げます」


俺の体が光った気がした。


ステータスを上げると体が光るようだ。


今の俺のステータスは

______________________

種族:獣種


名前:ゴブリン(ryusei kurenai)


レベル:2 50/200


HP:15/15 MP:11/11


攻撃力:8 防御力:0


素早さ:4 静かさ:0


魔法攻撃力:2 魔法防御力:0


攻撃スキル:殴るlv.1 蹴るlv.1


魔法スキル:回復lv.1 力溜めlv.1


装備:無し

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

少しだけ強くなったぞ。


このまま続けていこう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る