第20話

「さて……どうしようかな」


 水牢の中から解放されるマガツキを前にする僕は刀を構えながらどう戦くを悩む……目の前にいるマガツキの実力としては上級の域に達していると見てもいいと思う。流石に上級と真正面から戦うのは初めてだ……どう戦うべきか。


『gyaaaaaaaaa!』


 僕がどう戦うかを悩んでいる間にも何も考えていないマガツキが僕の方へと突撃してくる。

 

「陰陽下級、一迅之太刀」


 それを慌てて回避した僕はすれ違いざまにすぐに発動できる陰陽術を発動させる。

 僕の刀から伸びる一太刀はマガツキの体を確実に傷つける。


『gyaaaa』

 

 手痛い反撃を受けてしまったマガツキはここになってようやく僕への警戒心を抱く。


「……もういいや」


 色々と考えても戦闘経験が豊富ではない僕に熟練の戦いが出来るわけでもないのだし、このまま一気に力押しで解決させてしまおう───それに、なんでがこんな低級のマガツキに舐められなくてはいけないのだ。


「死ね」


 僕は刀を手に地面を蹴ってマガツキの方へと迫る。


『gyaaaa!?』


 そして、右の手に持っている刀で攻撃するのではなく開いている左の手でマガツキの顔面を掴んでそのまま地面へと叩きつける。


「下手に知性の片鱗を見せるから悪いんだよ!」


 優に5mは超えている巨体を持つマガツキが地面に倒れる地響きが響く中で僕は声を荒げながら今度こそ刀で攻撃する。

 僕の刀は深々とマガツキの腹を貫いた。


「陰陽上級、神楽舞」


 そして、陰陽術を発動。

 僕の刀を中心として広がった真っ赤な炎が一瞬にしてマガツキを炎のだるまへと変える。


「……ッ」


 そんな状態になってもなお元気に動くマガツキが素早く伸ばしてきた腕から繰り出される横降りを僕は体を前方に倒して回避する。

 そして、その状態で首を百八十度回転。

 体を倒したままマガツキの腕の方に顔を伸ばした僕はそのままその体を食いちぎって胃の中に納める。


「ふぅーっ!」


 そして、自分の中に溢れる陰力とそれと共に高まっていく陽力を元にどんどん火力を上げていく。


『gyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!』


 それを前にしてマガツキは絶叫を上げながら体をジタバタと暴れさせる。


「……ッ、もう少し……大人しくしていろ!」


 強引にその体を押さえつけようとしていた僕ではあるが、その途中でこのまま押さえつけていることを諦めてマガツキから離れる。


『gyaaaaaaa!』

 

 解放されたマガツキは力強く一歩を踏みしめて僕の方へと近づこうとしてくる。


「許さない……陰陽上級、火獄津波」


 そんなマガツキに対して僕は火炎の津波をぶつけてその行動を抑制させる。

  

「……更に燃えろ」


 陰陽術によって出現している火炎の津波。

 

「……ッ!?」


「もっと、強く」


 それへと流し込む力。

 己の中で荒ぶっている陰力の量を更に増大させていく。


『gyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!』


 それに伴って一気に黒く染まっている火炎の津波はそのままマガツキの体を完全に燃やし尽くして見せた。


「ふぅー」


 無事にマガツキを倒すことが出来た僕はほっと一息ついて力を抜く。


「……ねぇ、貴方」


「えっ? 何です?」


 戦い終わると共に剣呑な声色で口を開いた汐梨さんに僕は驚愕すると共に体を震わせる。


「やっぱりだけど、そのマガツキを取り込むの辞めたらどうですの?」


「えっ!? なんでですか!? じ、自分……これをしないと戦えないのですが!?」


「戦っている最中といない最中とで性格に差がありすぎですの。普通に怖いですわ」


「……え? 戦っている最中って感情が高ぶってきちゃって声を荒げちゃったりしませんか?」


「……え? もしかして、あの戦闘中は普通に素なの?」

 

 僕と汐梨さんは互いに視線を合わせながら一緒に首をかしげるのだった。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る