その武士、強きものを探し異世界へ

おしゃけくん

第1話「武士、異世界へ」

ーーー慶長5年9月美濃国

関ヶ原の戦い、東軍と西軍に別れた天下分け目の戦い、名も無き武士たちの多くが散っていった。その中で最も敵を、殺し、家康の首に迫った無名の武士がいた。その名を、『如月庵』またの名を鬼神という、彼は無名の武士でありながら、異名を付けられる存在だったのだ。そんな彼も最後は捕まり殺される。しかし死んだと思われたその時。


ーーー???上空

「飛んでいる?」

ふと、翼があることに気づいた。

「龍になったのですか?我は龍に!」

「厳密には違います。あなたはオールアニマルという全ての種族になれるという種族です。またの名を生命の始祖です。」

「ん??異国の言葉も多少あった気がするが、人間にもなれようぞ。刀は振れるのだな?」

「もちろんです。そのために甲冑とあなたの刀数珠丸恒次も用意してあります。」

「あの名刀をか!」

すると下から何やら悲鳴が。

「あれは?」

「魔物と戦っている勇者たちでしょうが、あのままでは死にますね」

「あのマモノとやら、強そうですな。いざ尋常に!」

「人になるにはイメー…失礼…想像してください」

「御意」

こうして如月庵は人型に戻った。

「喰らえ!我が最強の1太刀!」

魔物の首が一瞬でぶった斬られたというのは言うまでもない。

「お、お前は、一体」

「我!武士也!強きものを倒す最強也!」

「モノノフ?それより名前は?」

「如月庵!」

「キサラギ、イオリ?」

「にしても真ん中の青年よ!なかなか強そうだな!1戦どうだ?!」

「今は遠慮しておくよ。」

「そうか、ではまた!」

「一体なんだったの?」

この時はまだ知らない、3年かけて魔王城に到達したあと、まさか魔王がいなかったなんて…

「うーむ、あちらから強気ものの気配を感じる!この世界で最も移動が速い生物は?!」

「それでしたらアトリアツバメとかはどうでしょう、脳に情報を共有しますのでそちらから頑張って想像しなされ」

「投げやりだなぁ」

が、さすがは武士と言ったところか、ちゃんと想像出来たらしい。

数分後、魔王城に到着した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

その武士、強きものを探し異世界へ おしゃけくん @osyakekunn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る