ラミアゲーム

アレクラルク=ネレイア=CMC

男5VS女5

 シンプルなゲームだ。

 男5人、女5人。

 女に1人「ラミア」がいる。鬼だ。

 あー。人狼ゲームだ。

 しかし、1人しかいない。

 男は皆村人が確定している。女は4人が味方のはずだ。

 んー。

 処刑投票はない。

 しかし、村人は夜に1人狩られる。女かも知れない。

 シンプルだ。

 ラミアを殺せ。サイコロを振って。

 男は5か6を出せば女を殺せる。

 女は6を出せば女を殺せる。

 負けても敗退はしない。

 けれど「ラミア」に殺される可能性は高いだろうな。

 男を殺すのはアウト。と言うか、そのルールはなし。

 んー。

 ふむ。

 俺なら自分の彼女と一緒に参加する。

 ラミアでも村人でもそこそこ有利。

 んー。

 男を次郎、三郎、四郎、五郎と呼ぼう。

 女はA子、B子、C子、D子、E子だ。

 あー。

 俺は言った。

「考えるまでもない」

『?』

「マンツーマンだ」

『?』

「1人1殺」

『あ』

 そう。男が1人の女に引っ付いてサイコロを振ればいい。

 無論、1ターンに1回だけだ。

 男が返り討ちにされたら、お相手がラミア。

 あー。チョロい。このゲーム。

 良し良し。テストプレイ完了。

 うーん。改善点か。

 女が何人生き残ったかで得点を変動させるべきだ。

 たとえば、女が0人だったら罰金。

 男の生き残りが女の生き残りより多くても負け。こういう感じのルールを組み込め。

 とにかく「ラミア」と判明するまで女は殺すな。

 これが必要になる。

 うん。いい趣旨のゲームでした。

 男殺しか。あー。これは解禁しない方がいいかな。世界観だし。

 ラミア側の得点の付け方ですか。あー。はい。頑張ってください。公平なルールを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラミアゲーム アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ