第138話 正義の味方として。 ※丘隆二視点

 俺の拳は、人を殺している。

 熱くなっちまうと、止まらないんだ。


「じゃあさ、なろうよ、正義の味方」


 まゆらの言葉を、心の底から受け入れた訳じゃない。

 試合中の事故とはいえ、俺は人を殺しているんだ。

 そんな男が、正義の味方になんかなれるはずがない。


「なかなか、相談に乗ってくれる子がいなくてね」

「そうか……まゆら、無理するなよ」

「無理なんかしてない、私がしたいからしてるだけ」


 最初は全然、誰も俺たちに相談なんかしてこなかったんだ。

 まぁ、そんなもんだろう。

 誰がこのんで、女子高生とフリーターに相談なんかするかよ。

 

 正義の味方ってまゆらは言ってたけど、俺は違う。

 まゆらを襲った男を殴った時に、俺は笑ってたんだ。

 肉を殴る感触に、俺は喜んでたんだよ。


「じゃん! どう? 私ギャルに見える?」

「……おお、見える」

「へへ、頑張っちゃった。私、考えたんだけどさ、陰キャなオタクじゃ誰も相談してこないよね。私だって私になんか相談したくないし。だったら、ギャルならどうかなって考えたの」


 濡れ羽色をした黒髪だったのを、まゆらは金色に染め上げてきた。

 長かった髪も短くし、メイクも濃く、爪やアクセサリーもゴテゴテと。

 

「……悪くないな」

「へへー、でしょでしょー? 後は喋り方も変えないとだよね。私じゃなくて……あーし、とか? ギャル語ってどんなのがあるんだろ、調べないとだね。他にもスカートもうんと短くして、露出も派手にしないとだよね。他には……あ、隆二、ちょっと」

 

 まゆらは本気だった。

 本気で正義の味方になろうとしていた。


「ギャルになるんだろ」

「そ、そうだけど……」

「だったら、処女は捨てないと」

「……わ、わかった」


 俺に出来ることなんて、何もない。 

 俺に出来ることは、ただ、壊すことだけだ。


 だが、こんな俺でも、正義の味方になれると彼女は言っている。

 こんな、人殺しの俺でも。

  

「これで、ギャル、かな」

「……そうだな」

「へへ、もっと、がんばろ」


 まっすぐな瞳を誰にも奪われたくないと、その時、思っちまったんだ。

 最初は、何か側にいる邪魔くさい女だと思ってたのに。


 それから数日もすると、まゆらは初めての相談者を連れてきたんだ。

 浮気した彼氏に復讐がしたい、こっぴどくやっつけて欲しいと。

 

「……すいません、でした」

「もっと真剣に謝罪しないと、好きぴもう一回殴るよ?」

「ひっ、ほ、本当にすいませんでした! もう浮気はしません!」


 大抵の男は一発殴るだけで大人しくなる。

 ボクサーの拳は凶器だ、普通の拳とは訳が違う。

 

「ありがとう、すっとした!」

「にへへ、悩んでる子がいたらドシドシ連絡頂戴ね!」

「うん、ありがと!」


 一件目が成功すると、そこから人伝に俺たちの存在が知れ渡っていったんだ。

 毎日のようにまゆらの携帯に依頼が入り、二人で現場へと足を運ぶ。

 

 どれもこれも真っ黒な事件ばかり。

 警察に頼ることも出来ない、泣き寝入りしか許されない事件ばかりでさ。


「隆二のしてること、聞いたぜ?」

「……なんだ、説教か?」

「違う、俺も協力させて欲しい。だって、それって正義の味方なんだろ?」


 まゆらのしてる事が、俺の拳が次第に正義として認められていく。

 その事実に、俺の感覚も麻痺していっちまったんだろうな。 

 依頼が増え、人が増え、金も増える。


「ここまで大きくなったら、組織名とか必要かもね」

「……レナトゥス」

「レナトゥス? なにそれ」

「ラテン語で転生って意味らしい。俺たちがしてる事に、ちょうどいいと思ってな」


 転生、やり直し。

 依頼者の人生を、やり直させる。

 俺の人生を、やり直すんだ。


§


「隆二、俺たちのことを警察が嗅ぎまわっているらしい」


 レナトゥスとして活動を始め、一年が経過した。

 基本的に俺たちがしている事は正義だが、やり方は違法だ。 

 

 俺とまゆらの二人で活動している時には問題なかったが、今はデカくなり過ぎちまった。

 金の流れに敏感な奴等も近づくようになってきたし。

 何となく、終わりが近い気がしていた。


「隆二、ちょっと相談したい事があるんだけど」


 そんな時に、まゆらは選定者という女の子の情報を持ってきたんだ。

 言葉は知っていたが、どんな内容なのか、までは知らなかった。

 

「……あの事件の」

「うん、実は、その子の彼氏が昔の知り合い……じゃないか。あーしが勝手に知ってただけの男っていうのも、何か変かな? とにかく、知り合いなの。だから、ノノンを襲うように仕向けた首謀者の女とか、ノノンを抱いた男とか、そこら辺を徹底的に叩きのめしたいんだよね」


 既に俺たちは組織だ。

 独断専行で動ける状態じゃない。

 だから、仲間にも相談したんだ。


「いいと思うぜ? 一人十万でも頂けりゃ、結構な金になりそうだし」

「……いや、金は」

「警察、ヤバイんだろ? 逃げるにしても金は必要だぜ?」


 組織だからこそ、全員が俺たちの為に動いてくれる。

 それがとても、あったけぇって思っちまってさ。


「……すまない」

「構わねぇよ、レナトゥスとしての最後の花火、ぱーっと上げてやろうぜ」

「このこと、まゆらには」

「ああ、内緒だろ? 後、首謀者が女ってことだよな。汚れ役の奴等、集めとくからよ」


 みんな、俺のことを理解してくれててさ。

 正義の味方なのに、悪者の俺なんかにはもったいない仲間でさ。


「……感謝する」


 もう、これで終わっていい。

 レナトゥスが解散したら、それで終わりでいいんだ。

 これ以上の仲間には出会えないし、これ以上楽しい時間も、きっと訪れることは無い。


 だから、最後の最後は悪役ヒールに染まる。 

 万人が認めなくとも、俺には信じられる仲間がいるから。

 まゆらが、ずっと側にいてくれるから。


§


 俺たちの隠れ家的場所だった、港湾のコンテナ倉庫。

 今、俺の前には縛られた女が一人、意識を失い横たわっている。


 明崎あきざきしい、二十歳。主婦。

 かつて不良集団のトップだった男の元恋人。

 今はその男とも別れ、普通の男と結婚した一人の女だ。


「……んっ、んんんっ、んんんん!」


 しばらくすると、もぞもぞと動き出しやがった。

 目隠しされ、口に布を噛まされ、両手足が縛られてんだ。 

 おまけに裸、そりゃ叫びたくもなる。


「起きたか」

「……んんんっ!」

「これからお前には、罰を与えようと思う」


 打ちっぱなしのコンクリートに寝そべったまま、明崎は震える。

  

「理由、分かるよな? お前が過去にしてきた事を思い返せば、自然と分かるはずだ」

「んんんっ! んんんんんっ!」

「明崎椎、お前は過去に一人の女の子の人生を終わらせているんだよ。一晩で数十人の相手を強引にさせた張本人。この事、お前の旦那は知っているのか?」


 この手の輩は、自分の過去を隠したがるもんだ。 

 つまり言い換えれば、自分のしたことが悪だと認めているも同然。


「知らせてないよな、言えないよな。だから、俺から教えておいてやったよ」

「! んんんんんんっ! んんっ! んっ、んいいいいいいいいいいっ!」


「旦那さん、顔真っ青にしてたぜ? まぁ、それだけの事をしたんだ、報いは受けねぇとな」

「んんんんっ! ひっ、ひっ、いいいいぅ! んんんんんん!」


「安心しろ、俺が裁きを設けてやったからさ」

「んんんっ! んーんっ!」


「三日後、お前が傷つけた女をここに連れてきてやる。彼女の目の前で、お前は報いを受けるんだ。同じ事をされれば、少しは痛みってもんが理解できるだろ」

「んんんんんんんっ! んんんんっ!」


「……じゃあな。水も食料もねぇが、それまで死ぬんじゃねぇぞ」


§


次話『誘拐※ルルカ視点』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る