応援コメント

第68話 お父さんの遺言状。」への応援コメント


  • 編集済

     亡き父の自殺の原因…とっくの昔に愛想を尽かした妻への復讐だった!?依兎ちゃんと妻が不仲なのまで見越して、一番大事な財産を依兎ちゃんに渡すことまで昔から考えていたとは…!どれだけの期間仮面夫婦だったのか。母「あなたに保険掛けたからすぐ死んでw」父「(露骨に保険金目当ての自殺で保険金降りるか馬鹿女がw)ああ死んだるわ、今すぐ(ニヤリ」さあ毒母に対するペイバックのターン到来!
     さて、まだ姉と母の三通が残っております。まだ地獄を見るのは誰でしょう?怖い!

    作者からの返信

    何事も成せなかった依兎ちゃんへの当たりが一番厳しかったのを、聡兎さんは知っていましたからね。愛が消えた夫婦に残るのは、別れか怒りのどちらかしかないと思います。先祖代々の地を残せる上に、ホシさんが絶対に手出しができない状態になるのは依兎さんしかいません。まさに、秘密兵器になってくれたのだと思います。


  • 編集済

    更新ありがとうございます!
    やっぱりお父さん優しい
    娘たちの事を最後まで思ってくれてるの
    ホシが悪巧みをしていたのを気付いていたんだろうね

    作者からの返信

    わざわざ遺書にまで残した恨みの言葉。

    多分、保険金でどうのこうのも、ホシさんが聡兎さんへと、当然のように投げかけていた数多の言葉のひとつに過ぎなかったのでしょうね。関係から察するに、聡兎さんが婿養子だった可能性も? とにかく、やるせない気持ちでいっぱいです。