応援コメント

第12話 彼女と過ごす日常」への応援コメント

  • >歯医者での強制治療、拘束具なんてのもあるんだね、初めて知ったよ

    これは一般人には関係ないのものなので、知らないのは普通です
    その後、前歯の入れ歯を取り付けるの時、この拘束具は役立つかもしれません

    >"卵閉じ"にするから

    卵とじや卵綴じのほうは正しいかな?

    作者からの返信

    確かにです、修正します!

    歯医者の拘束具の件、調べもしたんですけど、過去にちょっと我慢出来ないお子様を強制的に治療して、亡くなってしまった痛ましい事件が現実にありました。「本人の了解なしには治療は行わない」というのが正式に定められた事件でもあったのですが、その時に拘束具っていうのを使ったみたいなんですよね。書きものしつつ色々と調べると無駄に知識人になっていきます。

    今後の治療では、桂馬君が手を握っていれば大丈夫そうですけどね。

  • お返しに手を握ってくれたのがいいですね。

    作者からの返信

    ノノンちゃん、根っこは優しいんです。
    でもちょっと頑固で、ちょっとワガママで。
    それこそ桂馬君みたいな男の子がすぐ側にいたら、全然違う人生だったのかもしれません。

  • 更新ありがとうございます!
    ノノンと一緒に料理最初では全く想像つかなかったなー
    表の顔と裏の顔誰のことなんだろ?
    楽しみやねー

    作者からの返信

    ノノンちゃんが料理を好きな理由……多分、何かあるんでしょうね。
    献立考えるのが嫌、洗い物が面倒臭い、作るの時間がかかる。
    この三拍子のお陰で、どちらかと言うと好きな人っていませんもんね。