応援コメント

7章 フレイニルの過去  05」への応援コメント

  • ラーニのスキルが前回は空間蹴りだったのですが、今回は空中蹴りになってるので、どっちが正しのでしょうか?

    作者からの返信

    「空間蹴り」が正しい表記です
    訂正いたしました

  • マーニは着地の衝撃をなんとかする術を考えなきゃやねぇ。
    2段ジャンプのクールタイム次第では階段の下りの要領でなんとかなる、か?

  • アイテムボックス、良いですよね。 他にも有用なスキルが手に入ってダンジョン踏破が捗る。

    ソウシはん、あんたの力で叩いたらアカンwww

  • 鑑定というスキルはないのかな?あっても所持が発覚した時点で教会から刺客が送られそうだけど。

    アイテムボックス手に入ったからフィールドでは丸太を二本持って戦ったら無双できそう。

  • 聖光って前から2本飛ばしてなかったっけ?
    開幕2匹倒したりしてるけど、一本を薙ぎ払ったりして2匹巻き込んでただけなのかな

    作者からの返信

    薙ぎ払って2体攻撃した感じですね
    2本で薙ぎ払いも強力そうです

  • 格闘で波動拳撃てるようになったか

  • 今後のソウシ、なんでもないランニングをしてるようであっても、アイテムボックスにダークメタル棒10本くらい仕込んでるかもしれないな…

    作者からの返信

    常に負荷をかけ続けている状態です

  • >>やはり『悪運』のせいでレアスキルが得られるのが大きい
    「○○のせい」は悪い結果の責任を批判する言い回しなんで、この場合は「○○のおかげ」の方が良いと思う

    作者からの返信

    確かにその通りなんですが、そこは微妙な心理がありまして
    主人公は悪運をあくまで「いいもの」としてとらえてない感じですね

  • アイテムボックスに生き物が
    しまえるかどうかで
    有効性が変わってきますね

    作者からの返信

    生き物がしまえるアイテムボックスはあまりありませんよね
    入ってみたくはありませんが(笑)

  • 叩くだけ……叩くだけ……
    王都の城壁も叩く「だけ」で崩れそうなんですがそれは……

    作者からの返信

    いやいやまさかそんな(乾いた笑い)

  • おっさんがラーニに跳躍のスキルを与えた真の理由に今気づいた!
    ラーニ初登場時の恰好からですね。
    今では空中蹴りと合わさって幸せいっぱい。

    でもなおっさん。その幸せはいつまでも続かない。後ろに目があるから。

    作者からの返信

    確かに!
    ……いやいや、多分下になにか下着以外にはいているはず(目を逸らしながら)

  • 逆に『体力』スキルのトレーニングになりそうな気がする。
    訓練第一人間……

    作者からの返信

    アイテムボックスにものを大量に入れるだけで誰でも簡単に体力アップ!

  • あなたが叩くのは決して「だけ」じゃないんだ

    作者からの返信

    そこに気付いてない主人公、そしてもっと鍛錬しますと気合を入れるフレイニル。
    いいコンビです。

  • 毎日更新楽しみにしています。
    ところで疑問に思うのですが、異世界人って全てスキルや魔法で物事を解決してしまう。
    でも肉体そのものは口から取り入れた物が血肉となり生命活動を維持、また肉体を成長させるはず。その辺のことが語られることが無い。
    異世界人って、血肉を持った人間では無いのかな。

    作者からの返信

    冒険者がスキルやレベルアップといった「神の与えたシステム(?)」に依存して、肉体そのものを鍛えるのを疎かにしているということはありそうです。
    栄養学などは未発達なのでしょうが、食べれば血肉になる程度の感覚はもちろんあるはずです。

  • 二重魔法はレベル上がると何か変わるのかな?
    同時に展開できる数が変わるなら多重魔法の方が良さそう

    作者からの返信

    恐らく発動時の消費体力が下がるのかと思います。
    多重魔法は二重魔法がレベルマックスになってから……かもしれません。

  • >全力で振っても5メートル離れたオーク2~3体を吹き飛ばして全身骨折させる程度だったが……
    クソでかいトラックが全速力で突っ込んできた、みたいな火力になってる…
    そろそろ拳圧だけでも敵爆散しそうだわ

    作者からの返信

    確かに、マンガ等でおなじみの拳圧攻撃も可能ですね。
    すべての攻撃に衝撃波判定をつけることもできそうです。

  • トレーニング中毒、ダンジョン攻略中毒。
    強くなるのは良い事だけど、偶には休んでフレイやラーニを沼に嵌めて、ではなく労いませんか?

    作者からの返信

    今後稀に休みをとる予定です。
    ただその前に2人もブラック進行に慣れてしまう可能性が……。

  • 想定はしてたが衝撃波がすでにヤバい域なのは草
    範囲攻撃が出来るのは大きいやね
    フレイニルの聖光は今のとこ薙ぎ払え~とかは出来ん高威力単体攻撃っぽいし

    >強度はまだ俺が叩くだけで消えてしまうレベル
    どれぐらいの力で叩いたのか知らんがあんたの一撃は威力が過剰過ぎてちょっと考察に向いてないというかw
    まあパワー系モンスターの一撃には耐えられない、ぐらいの認識でいればいいのか

    作者からの返信

    『衝撃波』は物理攻撃力依存の飛び道具という危険物です。
    射程が短いのが唯一の救い(?)ですね。

    フレイニルの結界に対する評価はすこぶる怪しいですね(笑)

  • ?「俺の本気を見せねばならないようだな」ゴトゴトッ
    モンス「なにっ!あの闇鋼棒を3本も持って戦っていただとっ!」
    ごっこがはかどる

    作者からの返信

    『アイテムボックス』から大量のアイテムを出して本気モードへ。
    斬新な絵面ですね(笑)