編集済
衝撃波描写が楽しみ過ぎるインパクト強すぎ
力こそパワー、が過ぎるww
読んでて気持ちいなぁスプラッタ
念願のスキルも手に入って良かった
どんどん美味しく実ってく
ご都合主義が悪運と疫病神で説明されてしまう面白さ。いいねえ
衝撃波は巻込とか怖そうー。
作者からの返信
狭いダンジョンでも使うのは難しいかもしれませんね
一瞬ですが密度の濃い戦闘シーンが印象的です。
まあ、お互いこれだけ火力が高ければそうもなるよね、って気もしますが…。
大盾はミノタウロスの火力描写の犠牲になったのだ…。
でも、カネで一回ライフが買えると思えれば十分価値はありますね。
空間蹴りはちょっと検証というか注意が必要そうですね
跳躍と組み合わせると確かにとんでもない飛距離になりそうで、調子こいて何もない所で跳ぶと高層ビルから落下したみたいな事になりそう…彼女も耐久スキルはあるので即死って事はないだろうけど…
作者からの返信
高火力同士の戦いは一瞬でつくんだと思います
跳躍系のスキルは諸刃の剣になりそうで、習熟が必要になるでしょうね
通常攻撃が爆破属性で...これが
衝撃波で全体攻撃に?(^_^;)
作者からの返信
強打撃範囲攻撃という強技
〝以上〟や〝以下〟はその数を含みます。前談で「最大で7匹」としているため、「同時に7匹以上現れることはなかった」は「8匹以上」か「7匹を超えて」になるのではないでしょうか。
作者からの返信
ありがとうございます。
訂正いたしました。
空中蹴りは仕様を確認すべき。
連続使用が可能なら二段ジャンプ程度ではなく、空中機動が出来るので。
連続使用が出来なくてもインターバルが短ければ、ジャンプ→空中蹴り→天井→空中蹴り→天井…のループで天井付近の敵を一掃するのが簡単になる。
使用を繰り返す事でスキルが成長するかの確認も必要。
主人公も石を投げて遠距離攻撃すれば良いと思う。
多分メイスより素材が残るのでは。
今回の様な飛行系の小型モンスターは、石を握り潰して小石にして投げるとか石をメイスで打って砕きながら飛ばせばショットガンの様に出来そう。
作者からの返信
スキルの確認は書いていない所でやっているはずですが、どの程度まで行っているかは不明ですね。
『空中蹴り』は空中で一度だけの仕様のようですが、レベル上昇で変わるかもしれませんね。
主人公の投擲はその内出てくるかもしれません。
高確率で二体分のスキルが貰えるなら効果が低くても重ねたらかなり底上げできるよ
作者からの返信
スキル倍ゲットはかなり影響は大きいですよね。
耐性系はもっと増やしたい。
編集済
おお、良いスキルばかり!!!
これは、3人とも飛躍的に強くなれそうな予感。
結界でフレイニルが自力で身を守れそうなのも大きい。
続きを楽しみにしています。
作者からの返信
欲しいスキルが手に入るというのは非常に大きいんですよねえ。
>「こっちも一体に集中できるからありがたい。フレイの魔法も相変わらず強力だな。聖光も威力が上がってるか?」
>「はい、また少し上がったようです。まだまだ強くなりますね」
依存レベルが上がったんだなとまず思った
魔法レベルが上がった可能性もあることに思い至るのに時間を要した