応援コメント

39.天然酵母のパンの作り方を教えよう」への応援コメント

  • 生の果物は時期を選びますからね、植物魔法でいつでも手に入るから気にしてないようですが
    現代日本だとリンゴの皮や干しブドウ(いわゆるレーズン)が手に入れやすいかな?
    *天然酵母は果実の皮二ついています

  • 対価を払わずに子どもから技術を吸い上げて(しかも偉そうに、脅しつけて)自分の商売に利用するのか

  • 楽しく読ませて頂いてます、特に鉄板の食物ネタはいいですね。
    天然酵母の作り方、出来た酵母を渡す前に… 数日前から瓶やぶどうを準備するところから教えないと駄目なのでは? そもそもぶどうは手に入り難いのでは。
    自分からただの便利屋になってるノアに若干モヤモヤします。

    あと他の二人の活躍にも期待です!

  • 優しいんだろうし、教わる側も後で何らかのお礼するんだろうけど、親しい仲でも自分の知らない技術を上からの態度で教わろうとして、お礼の話もせずに聞いてくる辺りは日本以外の国に行くとこんな感覚になるのかなって、モヤモヤしてしまうのは俺の心が狭いんでしょう。

    あ、いつも転生難民含め楽しく読ませて貰ってます。