4、天の彼方までレッツゴーデリシャス

 七年後の夏・・・・・・


 金曜の夕暮れ時、宮隈町の坂下公園の駐車場に、シルバーのアウディが停まった。

 赤いブラが透ける白のポロシャツに、赤のミニスカートの娘が、玉の素肌を夕陽に染め、白のスニーカーを鳴らして車に駆け寄った。

 細身の体形、肩まで伸ばした黒髪、大きな目にそばかす交じりの丸い頬は、あの七年前の安藤咲桜によく似ている。

 左ハンドルのアウディの運転席の窓が開き、黒いサングラスをかけた見たところ五十歳代の男が声をかけた。

「みくるちゃんですか?」

 娘は夏の太陽に負けないまぶしい笑顔を直球でぶつけ、

「はい、みくるです」

 と言うと、風のような素早さで反対側へ駆け、助手席に乗り込んだ。

 車は人目を避けるように静かに発進した。

「みくるちゃん、想像以上にかわいくて、びっくりしてるよ。十六歳なんだよね? ほんとに、おれみたいなオジサンで、オーケーなの?」

 と男は話しかける。

 娘は「うふふ」と笑って、スマホで相手の名を確認した。

「以前、付き合ってた人も、五十代でしたし、わたし、けんさんのこと、すごいタイプだから、好きになっちゃいそう」

 そう言いながら、娘は中年の男を観察した・・・

 男は、顔を隠すためなのかサングラスをかけているが、ヤクザな無骨さはない。髪は茶に染めていて、香水も悪くない。ブルーのシャツも紺のスラックスも黒の革靴も高級感がある。彼女がターゲットにしている女遊びが好きなお金持ちの紳士の可能性大だ。

「だったら、おれも、みくるちゃんを好きになってもいいの?」

 と男は嬉しそうに聞く。

 娘は彼の腿に手のひらを置き、

「わたし、今、彼氏がいなくて、さみしいんです」

 と物欲しげにささやく。

 男の声が少しうわずる。

「じゃあ、どこへ行こうか?」

 自分をチラチラ見る男を、娘はじっと見つめ、また、うふふと笑いをもらした。

「ホテル・・・なんて、いきなりダメですよ。まずは、デートを重ねて、知り合って、おたがい好きにならなくちゃ、わたしはあげられないよ」

 男の右手の指がハンドルから離れ、腿に当てられた娘の指に絡んだ。

「おれ、みくるちゃんを、絶対好きになる。いや、もう、一目見た瞬間から、この胸を射抜かれちゃったよ。おれの心臓はもう、みくるちゃんにゾッコンゾッコンって高鳴ってる」

「あら、まあ、ほんと?」

 娘は男の胸に身を投げ出し、耳を押し当てた。

「わあ、ほんとに、ゾッコン、ゾッコン、って、音が聞こえる。うふふ」

 甘い髪の匂いに酔わされて男は思わず細い肩を抱こうとしたが、娘はマジックのような早業で腕を擦り抜けていた。

「おなか、減ってない? おいしいパスタの店、知ってるけど」

 と男は決まり文句で誘う。

 娘は握った男の手を、きゅっと締まった腹に当てさせた。

「わたしのおなかに、聞いてみて」

「え? ああね、どれどれ・・」

 男の指が、そろりそろり、シャツの裾をめくり、汗ばむへそあたりに触れた。

「わあ、びっくり、早くおいしいパスタを食べなきゃ、おなかと背中がくっつくぞって、訴えてるよ」

 そのまま胸へと昇りたがる指を握って、娘はシャツの外へ強制連行した。

「うふふ、古すぎるから、三十点てとこだけど、このイケナイ指に、プラス十点あげる。赤点ギリギリよ」

 前の信号が赤になり、車を停めた男は、握った娘の指を彼の口元へ引き上げた。

「わーい、合格ってことだね? じゃあ、地の果て天の彼方まで、レッツ ゴー ツー デリシャス。でも、その前に、このかわいい指を食べちゃうよ」

 驚く娘の瞳をぎゅっと見て、細い指を軽く嚙み、指の間に舌を入れた。

 娘はもう一方の拳で思わず殴りそうになったが、男の手首のロレックスの輝きに目を奪われてほくそ笑み、大人びた息をもらした。

「ああ、わたしの指、おいしいの?」

「おいしいよ、この世のどんな食べ物よりも。きみは? どんな感じ?」

 そう言って、指の根元を舌で掘り探る。

「ヘンタイオジサンのせいで、わたしもヘンタイになっちゃいそう。この世の果てまで、レッツゴーデリシャス」

 熱い微笑を乗せたアウディが、赤信号のまま発進した。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る