第3話後編『ユリウス』

タリア共和国 3年前


ロア「へえー ここがタリアの都か随分豊かな所だな」

 

ロアの年齢は13才くらい?そして剣を帯刀している


ロア「ここか?中古のARMEDギアを売ってる所は」


ジャンク屋「どうした 坊主?何か欲しい物でもあるのか?」


ロア「旧式で安いARMEDギア無いかな 一応予算は5000万ジュエルは用意してるけど」


ジャンク屋「5000万 それじゃ無理だな 旧式の「ハウンド」なら有るが最低でも3億ジュエルは必要だぞ」


ロア「そこを何とか まけてくんない」


ユリウス「少年 旧式のハウンドに興味が有るのか?」


ユリウスが何故かいる そしてフェルセットやギルバートもジャンク屋に来ていた


ロア「身体を慣らす為に低スペックのARMEDギアが欲しいんだよ お兄さん」


ユリウス「?…君はARMEDギアに乗れるのか…まだ子供の様だが…」


ギルバート「・・・小僧…外に出ろお前何者だ…」


ギルバートは既に大剣に手をかけている


ロアの内心「このオッサンそこそこ出来る感じか…」


ギルバートは何故か得体の知れない恐怖心を感じていた


ロア「俺は素手で構わないけど」


ギルバート「剣を抜けお前ハイマスタークラスか?」


ロア「イヤ…剣、槍、武のグランドマスタークラスって言っても信じないか」


ギルバートは剛剣一閃 しかしロアは剣の側面を裏拳で当ててギルバートの大剣が粉々になった


ギルバート「何だこれは…お前本当に人間か小僧!」


ユリウス「まて…現在グランドマスタークラスは存在しないはず…一体どうゆう事だ?」


フェルセット「二人共どいて下さい私がやります」


双剣を抜き険しい表情のフェルセット…しかし全く動揺していない


ロア「そちらのお姉さん かなり使えるな もしかしてブランカの大神官とか?」


フェルセット「残念ながら大神官は弟の方です」


ロアは剣を抜きフェルセットの双剣を一瞬で弾き飛ばす


フェルセット「な…ガルダから習った双剣が…」


ユリウス「親父さん彼に中古のハウンドを譲ってくれないか 代金は後で僕が支払うから」


ジャンク屋「ユリウス様の頼みならタダで差し上げますよ 恐れ多い」


ロア「5000万浮いたな…爺ちゃん達に土産を買って帰るか ありがとう!お兄さん!」


ユリウス「僕の名前はユリウス・マクシミアン、少しは名前を聞いた事はないかい?」


ロア「嫌…全然 長い間 寝てたから今の世情には疎くてね」


しばらく時間が経過して 

   

ロア「ありがとうユリウスさん この恩はすぐに忘れると思うけど じゃあ!」


ロアは土産を買ってハウンドに乗りバーハ小国の村に帰る


フェルセット・ギルバート「レベルが違いすぎる、何者なんだよアイツは!」


ユリウス「そもそもグランドマスタークラスは36年前「雷神」と呼ばれたカイゼル・ライアット皇子を最後に廃止されたクラスだぞ まさかねぇ…もしそうなら勘弁して貰いたいよ」


ロア「浮いたお金どうしようか…まあ黙ってよう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る