第4話『獅子対猟犬』

バーハ小国 農業や畜産業で生計を立てる非武装国家 国民は皆穏やかでネイト国王も大変温厚な人物である


しかしサン・ライアット帝国の属国になる事を拒否した事で大変な事態が起きた


サレン・マーカス大佐「これより第三世代となる「レグルス」の実戦テストを始める、相手が子供や老人でも容赦するなよ、これは皇帝陛下からの勅命である!」


帝国兵A「流石にやり過ぎじゃ無いのか 30機で攻め込んだら灰も残らんぞ」 


帝国兵B「可哀想だと思うが先行型の実戦データを取る為だ、しかし…ろくにARMEDギアも無い国を何故標的に選んだんだ?」


帝国兵C「全てはルイン皇帝陛下の御心のままに…私情は挟むな、全てを灰にしろ!」


レグルス30機の進軍が始まる


サレン「ここで功を上げないと父上から見限られる…力を持たない相手でも仕方がない…許せ」


だがそこにタリア共和国の第一世代ARMEDギア「ハウンド」が一機で立ちはだかる

   

ロア「ネイト国王は皆を避難させたようだな、しかしルインの奴…すっかり帝国の色に染まったな、じゃあ始めるか!」


わずか一瞬でハウンドが敵軍にたどり着く


サレン「タリアのハウンド?あんな第一世代の旧式一機で何が…嫌…なんだ今のスピードは」


レグルスが攻撃を仕掛ける前に既に4機を殲滅するハウンド


ロア「こちらの武装は剣一本…さて相手の光学兵器を躱して何処までやれるか」


サレン「……撃て撃て集中砲火だ…相手は一機だぞ」


しかしハウンドは全ての光学兵器を躱してレグルスを倒していく


ロア「17機は倒したか?残りは13 だがこれが帝国の第三世代かよ 随分と性能が上がったな しかし乗り手のレベルは大分下がったようだが」


ハウンドが持つ剣は本来アルケイン専用の武器「銃剣ブレイバー」 重装甲の機体すら一撃で粉砕出来る


サレン「馬鹿な…なんでこんな事に嘘だろう………」


既に29機が殲滅され残るはサレンの隊長機のみ、それもコクピットを一瞬で破壊されサレン自身が姿を現す


ロア「お前が隊長か…名前は?」


サレン「サレン・マーカスと言う 最後にとてつもない物を見せて貰ったよ…殺れ」


ロア「マーカス?お前もしかしてベクターの息子か?」


サレン「何故父上を…父はサン・ライアット五大将軍の筆頭ベクター・マーカスだ!」


ロア「あの鼻垂れ小僧の息子か…しかし随分と偉くなったもんだな」


ハウンドから降りるロア


サレン「な…子供?何故父上の事を」


ロア「お前は生かしてやる そして伝えろ皇帝ルインに…何れお前の兄上が会いに行くとな!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る