第3話前編『ユリウス』

舞台はタリア共和国


衛兵「ただいま八岐様 禍津様 武獣様が到着されました」


ユリウス・マクシミアン「ご苦労様 さて…どうゆう話し合いになるかな?しかし三神が一国に集まるのは前代未聞の出来事じゃ無いか」


フェルセット・オリン「確かに凄いですね…しかしエリック国王陛下は何故いないんですか?仮にも王たる者が不在では逆鱗に触れますよ将軍」


ユリウス「まあ…エリック王は胃が痛いと逃げたよ .全て僕に任せるとさ

ところでギルは?アイツが一番楽しみにしてたろう」


フェルセット「ギル団長なら「ケルベロス」50機用意して出迎える準備してましたよ でも逆に刺激しません?」


ユリウス「あの馬鹿…余計な事しないでくれないかな 神の機嫌損ねたらタリアは一瞬で消し飛ぶよ」


ギルバート・クルス「おい 野郎共 我がタリア共和国が誇る第三世代ARMEDギア「ケルベロス」で神様に最大の敬意を示せ」


ギルバート自身は専用機である「フェンリル」で待機している


ギルバート「祭りだ 祭り これは神を称える祭りだぞ!」


ユリウス・フェルセット「・・・・・・」


八岐「大変な歓迎に感謝しよう 私はこの三人の代表を任されいる八岐だ」


ユリウス「エリック国王は今病気療養中で寝込んでおられます 私は全権を任されているユリウス・マクシミアンと申します 八岐様」


八岐「サン・ライアット帝国の進行を2度も食い止めた あのユリウス将軍か…その名声はあらゆる国に響いている こちらこそ光栄だ」


ユリウスの内心「「神」の中でも八岐は特に聡明な存在と聞いたが本当のようだな 良かったよ 話の分かる御人で」


フェルセット「ギル団長…もう貴方は静かにしてて下さい 帝国との戦い以外でこんな予算がかかる真似は控えて下さい 税金ですよ 税金 タリア国民の税金を湯水の様に使うのは戦争の時だけ…分かりますね?」


ギルバート「分かった 分かったよ

しかしギアオリジンって奴は本当にデカいんだな 俺のフェンリルの3倍近いぜ…」


八岐 禍津 武獣を見ながら


ギルバート・クルス タリア共和国の第一軍団長で剣のハイマスタークラスを持つタリア最強の剣豪 


フェルセット・オリン ユリウスの右腕で全権将軍補佐 頭脳明晰、常に冷静沈着な女性 双子の弟はブランカの大神官ガルダ・オリン 


ユリウス・マクシミアン タリアの全権将軍でサン・ライアット帝国皇帝ルイン・サン・ライアットと並ぶ天才軍略家 守りに徹したら誰も倒せないといわれる人物

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る