第8話 黒(何がとは言わない)

「おわあああああっっっ!!!??」


「ゆうちゃん頑張れ~」


「何気楽に応援してんだ――よッ!」



 パイプに足をかけたのはいいものの……動けん。このまま滑り降りたら手が摩擦で死ぬ。

 だがそろそろ手の力が限界だ。今も落ちかけた。



「ほら、早う降りにゃああの人たちクラスメイト来てしまうよ~」


「分かってるわ!!」



 今集中してんだよ黙っとけ!



「普通に降りたらええんじゃ~」


「普通って! それが出来たら苦労しねえっつーの!」



 いや、降り方はもちろん分かっている。右手を離して、下に持って行って、次に左手を離して、下に持って行って、って交互にやればいいんだろ?

 分かってても出来ないんだよこの野郎!


 だが……このまま掴まっていてもあいつらに殺られるか落ちるかだ……!

 やれ、俺! 勇気を出すんだ!


 今までありがとう、母ちゃん、親父、陽茉莉……!



「おりゃああああああ!!!!!」



 やっぱり手を離すことは出来ない。摩擦なんかクソ喰らえ!

 そう思って勇気を出して力を緩める俺。ずるっと手の平が滑る。


 ズルッズルルルルルルルゥゥゥ……


 あちいぃぃ……手の平に火がつきそう。

 地面まであと少し……

 最後はスタっと地面に着地。

 

 俺……よく頑張った!

 今、この瞬間! 写真を撮っていて欲しかったくらいかっこよかった!


 俺が感動していると、上から「ぷっ」と誰かが吹き出した。


 見上げると――


「あっははははは!! シュール過ぎるじゃろ! ズルズルズル……ストン。って!! しかも謎にドヤ顔しとるし!」


「うるせえ! 俺は今100パーセント勇気を出したんだ!」


「はいはいわかったわかった!」



 絶対分かってねえなこいつ……と思っていると、ひとしきり笑い終えた松永が降りてくる。

 こいつ猿か? と思うくらいに素早い。スルスルッと手を入れ替えながら当たり前のように降りてくる。

 

 まあ、いくら素早くても最後は地味に着地だよな――



「よっ」


「っ……!?」



 まさかの飛び降り。怪我しないギリギリを狙った高さ。着地に失敗したら骨折だ。

 ただ、俺が引き付けられたのはそこじゃない。

 落ちる時の空気抵抗で、スカートがめくれる。


 ……黒だった。


 いや何がとは言わないが黒だった。

 しかし松永はそんなことも気にせずに着地し、パンパンとスカートを払った。



「あ、もう昼休み終わるね。教室戻ろか」


「……黒」


「へっ?」



 気づいたら声に出していた。俺は慌てて口を抑えたが、時すでに遅し。

 松永の顔がみるみる赤くなっていき――ようやく口にした言葉は。


















「あっははははは!! これスパッツじゃ!」


♡♡♡♡♡


「もーほんまアホじゃのぉ。こんなか弱い乙女がスパッツ履いとらんわけないじゃろ?」


「~~……」


「もうほんと、面白すぎ!」


「っ…… 」


「はぁー、ふふふっ……! お腹痛いよ。そんな女子に飢えとったの? ゆうちゃんも男じゃのぉ。ハッ! これがむっつりスケベってやつか!」


「変なとこに気づかんでいい! というか俺はそんな変態じゃねえ!」



 失礼なやつだ。

 でも、さっきから動きがぎこちないような……? 腹でも痛いのか?

 と俺が思っていると、教室に着いた。

 

 ガラガラガラ……ピシャリ。


 すると、案の定俺に殺意が向けられる。


 ……直後、ブーイングを受けたのは言うまでもない。

 俺が罵詈雑言を聞かないために耳を塞いでいたから、松永が小声でこう言ったのを知らなかった。



「ほんまはスパッツやなくてパンツじゃったんやけど……上手う誤魔化せたみたいじゃのぉ」


△▼△▼


 毎朝6:13更新です。

 感想などあればコメントいただけると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る