応援コメント

第234話 王太后の復讐」への応援コメント

  • アンドリューに関しては「血」なのだろうかw

  • なんか切ない

  • まぁ、結局最悪なのは前国王でファイナルアンサー。
    そこは変わらんな。
    ローデルはじめ、不幸になった人が多いのも、全部こいつの責任。
    フレデリカも被害者だろ。

    ただ、同時に加害者でもあるので、そこは別腹で裁かにゃならんけど。

  • おめでとうございます。
    趣味の絵についてもう少し聞いてみたかったですね。

  • 書籍化、コミック化おめでとうございます!!

  • 『それじゃあ、またねー』って事は、また会えるように何か仕込みましたかね?

  • これで二つ持ちかな
    残悔も未来視出来てたなら……


  • 編集済

    実際、憎しみや怒り、欲望で凶悪犯罪や紛争、戦争が引き起こされてるので難しいテーマですね

    レストも両陣営とか強力な団体に目を付けられたら大事なフィアンセや家族を全員守りきれないから慢心は禁物ですね


    書籍化おめでとうございます!

  • 身内全部殺されたとあっちゃなぁ······
    生前のフレデリカにとってこの世界その物が無価値で許せないものであっても不思議ではない
    なのでフレデリカの所業は理解はできるけど、
    それを許すかどうかは被害者次第なのでまた別問題ですね

    まぁそれはそれとして中二病集団は許されないけど

  • 性犯罪は心の殺人だという。
    死人に生者の倫理は通じない、のかねえ。

  • まあ、そういうものだよね。
    立ち位置によって正義も悪も変わる。
    転生者からすると、この世界の人は人ではない作り物という考え方もできるからね。

  • 現代倫理観的にはアウトだけど、弱肉強食異世界で温い考えしてりゃ搾取されるし、力を手にして同類にそそのかされれば復讐したくもなるよね。
    主人公も先達の失敗から学んで、流されず我慢せず自分の意思で世界と向き合って動かないと、王家と女に利用される働きアリ人生が待ってるよ...

  • うーん。
    同情の余地はあるが、確実に地獄に落ちないと駄目な魂ですね。
    あとはガスコインに骨伝導補聴器を装着させるか。

  • またねーですか!

  • か、か、か、か、か、間接チッスが御礼でやんすか!?
    ……魔法の継承とかそっち系?未来視を受け継いだなら熱いな!転生者は78人って決まってるみたいだけど特殊スキルも78限定?ならそれはないのか??うーむ

  • 過去には同情するが、マジで無関係な人巻き込み過ぎなんだよな。精々この国の王族貴族だけならまだ擁護できたけど、それ以外の人間を大量に不幸にして死に追い込んだんだから地獄に落ちても文句は言えないなと思う。

  • そのためか。謎が解けたけどまいったね。