応援コメント

第233話 俺をウッピーと呼ばないで」への応援コメント

  • そりゃ、国王にワヤされるという未来を見たとしても、それを覆すだけの力はなかなか無いわなあ……

  • 未来視が役に立つのは数字選択式くじや相場、天災の予測ぐらいかな・・・

  • 「逝ってヨシ」な心情になるわな。

  • ローデルは毒杯で死んだので
    レストが直接殺してないのでは?

  • 未来視できても確定された未来から精々逃げるくらいしか出来ることはないってことか。

    相手が王なら逃げても逃げきれない未来しか見えず、どちらにせよ家族が殺される未来しか見えなかったのかもね。

  • 今の王族はそのクソ野郎の子孫だから、転生者からすれば、いつ敵になってもおかしくない。これで敵になれば遠慮なく潰せるね。
    同じ転生者という立場なら、レストも被害者になることもあるからね。

  • 気の毒そうな……。

  • 不本意な未来を予知できたとしても、変更&回避が不可であれば、予知能力としては、絶望を与えるだけの無価値なものだな。

  • やっぱり復讐だったか…


  • 編集済

    未來視の割には悲劇を防げなかった辺り、予言や測定レベルではなく観測程度の精度なのか、一ミリも軌道修正できない未来はどうしようもないのか、少なくとも便利ではあるけど何もかも全てを跳ね除ける都合の良い物じゃなさそう。

  • そら国を恨むよなぁ。
    先代国王が戦犯だったでファイナルアンサー。

    そして未来視は、未来が見えるだけだからな。
    未来を変えられるわけでもないし、好きな未来を選ぶわけでもない。
    邪悪な国王の悪逆外道な行いも、防げる訳じゃないか。

  • そうなる未来をみれないのなら、チートと言うほど使い勝手は良くない訳だな。

  • 当時の王、屑過ぎる……!!

  • 未来視かいいな。