応援コメント

第228話 なぞなぞです」への応援コメント

  • 十二支、だろうね。

  • 干支を知ってる日本出身転生者向けのサロンとかだったのかな?
    何が出てくるのか楽しみ


  • 編集済

    子(ねずみ)、猪(しし)、干支(神と獣12支の宴)、みゃ〜

    [ ネ ]ズミの頭 獅[ 子 ]の尾
    ネ子 → ネコ みゃー

  • にゃ~!にゃ~!にゃ~!!!!🐱

  • にゃ~


  • 編集済

    他の方も回答しておられますが、「十二支(12で1体と考える)」でも「最初と最後の文字」でも、答えは『ねこ』!
    「交われない」というのを『(十二支の)仲間外れ』と考えると、答えはやっぱり『ねこ』!
    故に主人公のセリフは「ねこ」だと思います(笑)。
    ところで、この世界には、獅子はいても猪はいないのでしょうか?


  • 編集済

    十二支(猪でなくて獅子?)を一体の獣と考えてこの獣の外側と考えるとネズミがネコに恨まれているので仲良く出来ませんね。
    内側で仲間はずれを考えると哺乳類以外なら辰巳酉
    ドラゴン(卵?)、ヘビ(卵)、鳥(卵)
    元の世界で実在しない架空の動物という意味ならドラゴン(辰)

    「ネコ(神)と和解せよ」ってw
    やはりネコ説が濃厚。

  • 日本人の読者が多いようで(^^)


  • 編集済

    十二支の中で「獣」(ほ乳類)でないならドラゴンと蛇と思ったんですが、猫説が強そうな……。

    そうか、鶏も違った!

  •  ねずみの頭 獅子の尾だから(ね子)だなwww 
     干支で獣でないのは卯(兎)、辰(龍)、巳(蛇)、酉(鶏)だから違う!!!(兎は昔鳥の仲間として扱われていたしタツノオトシゴは魚類?蛇は爬虫類鶏はそのまま鳥類)


  • 編集済

    鼠の頭は子、獅子(イノシシ)の尾で1番後ろは亥、この獣は十二支で答えは干支の物語で十二支に加われなかったネコ🐱

  • ニャンニャンニャン。

  • 干支か。ネズミから始まってイノシシで終わる。元の世界の出身でないと分からんわけだ。
    仲間はずれは多分蛇かな?

  • みたらし(笑)

  • 牛かな?
    🐭🐮🐅🐇🐲🐍…

  • ネコと和解せよ

  • ねこ?

  • なんだろうなこたえ。