応援コメント

第173話 会議は踊る……かもしれない」への応援コメント

  • 会議は踊る、されど進まず……は従者のおかげで免れたか。

  • ウルラと従者が良い味だしてて草

    草原で見つけた食べれる物の報告しないん?
    報連相しないん?

  • >@faran
    >誰か突っ込みなよと思いました。

    代わりにツッコんで進ぜよう。
    この会議に出席する時点で、身分(身元)確認は済んでいると考えないのかこのボケナス。

  • (他の方も指摘なさってますが)誤字であります。
    >~当初の予定では温床としての土地が与えられることは~

    >~当初の予定では「恩賞」としての土地が与えられることは~

  • たぶんウルラは踊れない令嬢。

  • 代わって報告した女性、どこの誰でどういう立場なのか分からないと、報告そのものが信用出来ない…。
    誰か突っ込みなよと思いました。

  • もうレスト手伝ってあげた方が捗るかもね

  • > 温床として
    恩賞

  • やべーな、ウルラの副官優秀じゃん。
    これはウルラがいなくても現場が回る→ディープストーカーがレストの周りを徘徊する(現場を離れる)→東部の湿地帯からつよつよモンスター登場→ピンチをレストが救う→レストと副官が結婚するって流れか…

  • 会議は踊る>元ネタはナポレオン戦争後のウィーン会議が全然進展しないのに舞踏会ばかり開かれたことを皮肉を込めて表現したものだそうです。


  • 編集済

    世界史でなんか聞いた事あるようなと思ったのは自分だけですか?※会議は踊る
    のところ。
    上ありがとございます。

  • 「足元をすくわれないよう」ではなく「足をすくわれないよう」が正しいかと。

  • ラベンダー辺境伯家は先の内乱には参加することがなかったため、当初の予定では温床としての土地が与えられることはなかったはず。

    温床→恩賞 ですね。