応援コメント

第131話 反乱王子は決意する」への応援コメント

  • 「殺してやるぞ天の助」「ミオリネ・・・!」
    並みのえーそっち?

  • ここで黒ローブもまとめてやっちゃって良いですよ


  • 編集済

    あーあ。追従者の二バカも、祭で死んだ生徒達も、メタ的な意味でも無駄死にでしたね。バカ王子が1ミクロンも成長しなかったんだから。

    お得意の魔法でローブ男に【爪痕を残す】のが男の子ってもんじゃない?

  • 黒ローブくんめっちゃ喋るじゃんwwww

  • 賢人会に日本人みたいな名前いたし転生者は結構いるんだろな


  • 編集済

    〉同志である『彼女』の意志
    彼女ってのは王太后だろうし、遺志ではなく意思ってことは存命?
    多分若返ってんだろうなぁ、と思ってたら同じような推察の書き込みがチラホラ。
    どういう若返り方してんだろ?色々なパターンが思いつくけど。
    大穴として婆様のままの化け物ババアもあるか?

    帝国魔術師さん、思っていた以上に大物…というより物語の深い所にいましたね。
    面食らった状態で情報を口出し整理することで、読み手に解説してくれる親切さ、好き。
    バカ王子に言いたいこと言ってくれたし。

  • ローデル、どうせ死ぬなら帝国に対して噛みついてやれ!生まれてからずっと奴等の人形だったんだぞ。王国より向こうに腹が立つやろ

  • 良く考える転移魔法が使える魔法使いって無敵じゃね?
    しかも拡散してるとはいえ光の速度に反応して防いじゃうし人を操る魔法まで使えるとかコイツがこの世界を制覇してなかった意味が分からんw


  • 編集済

    黒フードが転生者ムーブしてないのが気になるな
    黒フードが目立ち過ぎて転生者だけど

  • フードの人黒幕ムーブ楽しんでるけど、ワンマンアーミーが二人とも健在な上に、内患一掃した王国も1段階手強くなるわで余裕かましてる場合じゃないと思うんだけどなぁ。

  • 何もわからぬまま即死してた方が、ある意味幸せだった…のかもしれない。
    まぁ最早取り返しがつかない所に来ている彼が、今更何をなせるというのか…さて?

  • そんな事しなくても稀代のアホとして大勢の心に刻まれるし
    歴史書、教科書に載るから心配しないで!


  • 編集済

    自己満足のために、学生に続いて罪もない兵士を殺すために力を振り絞るのか。
    真実を知ってもクズはクズのままなのな。

    ここでみっともなく悪あがきをしたところで、追加で人々の記憶に刻まれるのは悪名だけなのに。

  • うーん、レストは前世、授業料の払えなかった高校生だもんなあ……知識チートはいまいちかな……

  • いや~・・・色々根が深く、広範囲に陰謀の巣が張ってる感じ。


  • 編集済

    一応はローデルの指示者である者達だった
    支持者 ですね。

    帝国に転生者何人居るんだ?
    今回の使者も相当な科学知識持ってるな。
    まさか転生者を呼び覚ます方法が確立してるとか?

  • 転生者複数のタグがほしかったな

  • 黒フードの言い様だと王太后も転生者みたいな感じ…チャーム系の力…帝国内部も骨抜きにされてると思うべきですかね?しかし、『結局王太后が仕組んだこと』だったか…案外若返って生きてたりするんでしょうかね?

  • 他の転生者が主人公より強かったら冷めるわ。

  • 複数転生者なら最初からタグが欲しいところ

  • ん?
    国を弱体化させるために利用されてただけだろ
    お前の安っぽいプライドなんかどうでもいい
    直ぐに無条件で降伏して自国の戦力を減らさないことが肝心

  • バカが、余計なことすんなよ~!!
    かえって、状況が悪くなるよ~~!!!


  • 編集済

    やはり黒ローブは只者ではなかったようですね
    敵サイドに現代地球からの転生者が複数いるとなると元学生?のレストの知識チートのアドバンテージが全く無い(もしくは知識チートで負けてる)うえに超先端魔法技術のテレポートまで持つ強敵なのでこれからが本番かもしれませんね

    現時点のレストと英雄たちの強み
    ・レストが隠し持つ星喰いと無限の魔力
    帝国側の黒ローブたちの強み
    ・正体不明なので身内など弱みが見えない
    ・王国側で有名になる英雄たちの身内に、王国では全く未知の転移魔法で急襲、人質化、紫霧で傀儡化・撹乱などの作戦が容易い
    ・黒ローブはレストより科学知識チートが強い可能性あり
    ・さらなる未知の転生者たちの能力も未知で強力そう

  • 王子が最後に行うのは、命がけで「反乱軍に戦いを止めさせる」か、「一人でも多くの国王軍兵を仕留める」か?
    後者の場合は、結局、黒幕の思い通りに動くことになってしまいますが、果たして・・・・?

  • なるほど、転生者がいたか。
    帝国に数多くいると見た。

    バカは生きていたのか、塵になっていれば良いものを残念。

  • 居るとは思った、転生者。後、
    馬鹿が、今更自我に目醒て更に馬鹿しようとしてら。

  • やべーぞ、転生者だ( ゚Д゚)
    ・・・転生者って日常では日本人的倫理観で品行方正なのに、裏や有事で魅了系人類支配や大量虐殺など、サイ〇パスと英雄の紙一重な行動してるから現地人視点だとドン引きだよねー

  • 最期の意地とやらに巻き込まれて、死傷する者達が哀れ。。。

  • なんか厄介な組織が裏にいた❗偉そうに切り札を一枚捲ったなつて言ってたけど、メチャクチャ手加減されてんだよなぁ……w

  • どちらでも地獄か。

  • 散り際に意地を見せられるか!?

  • その意地、こうなる前に違うことに生かしてほしかった。

  • >一応はローデルの指示者である者達だった

    支持者ですね
    ローデル君、生き延びても地獄が待ってる

  • 最後の意地か。それすら失うわけにはいかんわな。

  • 転生者の組織ね
    帝国の下部なのか帝国が傀儡なのか?