応援コメント

第129話 神撃の結果」への応援コメント

  • ファイナ〇・フラーーーーーッシュ!!!

  • 威力高めだけど壊滅までさせない丁度いい感じだよね。
    オーバーロードで同じ事やったけど、壊滅させてドン引きどころか恐怖しかなかったし。

  • レーザーは残虐な兵器として国際的に禁止されているんだよね。
    目を焼かれた大量の盲人が発生して、その治療と介護で戦線は崩壊どころか、その後やられた国は衰退の一途だな。殺すより効果的で残酷だよ。

  • よしよし、リュベースの一番槍は高印象

  • 戦端は開かれるものかと。
    切るならば、戦いの火蓋、落とすのは幕ですね。

  • 戦術兵器かと思ったら戦略兵器クラスだった件

  • このシーンがコミカライズ、アニメ化したら皆の顔がどうなるか気になるー(^^)

  • 半分まで減った理由の何割かは逃亡だろうなぁ。こんなマップ兵器見せられたら敵前逃亡すると思う。

  • 寄せ集め軍隊、一瞬で本陣込みで一割消滅させられたら、残りは潰走じゃない?


  • 編集済

    アイガー侯爵はこの戦争で反乱軍の本陣にいるのかな?
    妙に余裕そうだったし、何かまだ切り札を隠し持っていそうだよね。
    んん?バカ王子って今何処にいるんだろ?
    アイガー侯爵の屋敷にでも軟禁されているのかな?
    まさか本陣にいたりしてwww


  • 編集済

    こんなの食らったら、とてもじゃないけど軍事行動は無理でしょ。
    目の前で人が蒸発してゆくのだから、恐怖以外の何物でもない。
    敵の本陣も蒸発してるから、指揮命令系統は機能不全だから。
    序に2~3発くらい打ち込めば敵は最初で壊滅かも。

  • 味方の士気まで挫けるなんてことはなかったのでセーフ。
    ただもう十分歩く戦術兵器ですわ…。何連発も出来るなら、戦略兵器に格上げ…。

  • これって、何度でも連発できるのよね。

  • 一割は少ない様な気がするけどそれでも多いのかな。校長先生等の方達は主人公以上の殲滅は出来ないのかな。

  • 期待してます

  • >@Nankeeさん

    もしくはせっかくの光学兵器なんだから一時的盲目状態にするっても有効かと。

    >>いや、考えてみるとソーラレイの余波って敵が食らったら「眼が!眼がァァァ」な状態に陥るでしょうね…もはや戦う力はない…

  • 取り逃がさず、さっさと始末しましょう

  • 薙ぎ払え
    ん?
    ちょっと足りなかったかな?
    もう一発いっとく?
    味方の嫉妬がめんどいから一番槍の誉を十分に果たしたということで後は見てれば良いよw

  • 今こそ創世の光を!!!ジェネシス発射!!!!

  • ゴリゴリの人間兵器過ぎるわw
    危険だから取り込むか敵対するなら暗殺か人質作戦あたりが怖いな

  • 被害もだけど、いつレーザーがくるかわからないなら恐怖しかないわな。しかも、狙撃ではなく見えるけど防げない光学兵器なんて相手兵士の戦意は消え去るわな


  • 編集済

    どんな布陣だったんだろうか。横長タイプで中央突撃かな。そこに拡散アマテラスで7000か。本陣どこだったんだろうか。本陣を通常アマテラスか集中アマテラスでもカッコ良かったような。

    取り敢えず敵兵の魔法使いの感想がキニナル
    魔力防御に廻す 防げる 魔力枯渇 棒立?


    拡散は防げるのは本当か?

    7万の半分が重症以上 35000 / 7000が初撃 戦死の3割くらいが一発の魔法。2発目したら半分かよ。
    每日2発で平原を焼畑農耕すれば開墾速そうだな。

    3割で戦線維持出来ないは微妙かもしれない
    現代地球世界での話だからなそれって。補給と撤退 戦後交渉を考えるとそのくらいで白旗だよねってこと。敗者側(貴族)は戦後なんて考えて無い 取り潰し確定だし全部断頭台だろうし。残せば帝国の手先になるだけ。

  • 開始早々で一割の損失、防御ほぼ不能、再使用可能なソーラ・レイ
    コレは強力過ぎw

    戦闘なんてのは、なにも殺す必要は無いんです。戦闘不能にさえすれば良いのであって。

    負傷兵が出て救助に手間がかかるってのが理想の状態、若しくはせっかくの光学兵器なんだから一時的盲目状態にするっても有効かと。

  • 希望としては風の谷の「薙ぎ払え!」をやって欲しかったですがアレやったら災厄扱いだわな…

  • プライド壊れていないといいな。

  • 開幕1割削られたら誰がどうやってもそれ以上の戦果は出せないよな笑
    しかも30分で壊滅状態とか…挙兵したところがピークでしたね、哀れ

  • 成層圏で十分に優しくされた太陽光ですし集光範囲は太陽光パネルもしくは太陽熱発電用太陽炉換算で計算してもマグマグツグツは難しそうw

  • 何もわからん正体不明の新兵器で、自軍の一割が一瞬で削られる……うん、用兵学的悪夢ですわ(はっはっは)

  • 人員の半数を失うのは、戦争における全壊じゃなかったっけ?
    輸送部隊とかもいるから

  • 残念……。
    溶岩グツグツ……とはいかなかったですネ!
    たったの1割ですか……。
    期待外れでしたネッ!!!

  • ソーラーレイというより範囲的にコロニーレーザー砲w

  • 某転スラのリムルのアレを想像してたから意外と小規模感のある鏖殺

  • 1割か…思ってたより少ないな。
    レストもそう思ったようだし。


  • 編集済

    戦争は3割死ねば全滅扱いだから、開幕1割はもう負け確だよね

  • 次回も楽しみです。

  • 放出しながら横薙ぎできないのかな?
    まあ相手の一般兵(命令されてるだけ)の離反も狙ってるから
    あえてしてないのかも知れないけど…

    準備1分チョイの一撃で約1割の7千級の被害っすか(苦笑
    横薙ぎできるならもっと戦果増えそうだし
    出来なくても約1分毎に撃てるなら10分ちょいで
    見做すではなくガチの殲滅できそうですね(白目

  • 流石に一撃で全滅とはいかないか。主人公を甘く見てはいけない。